SSブログ

地球に優しく [パソコン・インターネット]

地球に優しい男、ばるせろにすたぁです。

以前書いたように実家に譲ったパソコンが壊れた
メーカ認定の電気屋を通じてメーカの修理見積もりしたところ、7万円くらいかかると言われた。
ふざけるな、と思いつつも丸々5年も使っているオンボロなので捨てる覚悟も。
まぁメーカとしても「もう充分原価償却したでしょ、新しいのを買いなさい。」といわんばかりなのは分かっているけど7万円はないだろう、ふっかけ過ぎだ。新しいの買えるよ。

ちゅうことで、実家の親を説得し、廃棄する方向で検討。
HDD抜いてジャンク品でやふおくに出そうとひらめく。
メーカ既成品のPCってけっこうジャンクでも部品取り目的のユーザに売れるんだよね。
3,000円になればラッキーかなと思いつつ、なんと25,000円近くで落札された。
年々増大する夢の島のゴミをさらに増やすところだったが、捨てずに使ってくれる人がいたおかげでその人も良かっただろうし、出品した側の自分としても良かった。

地球に優しいことをした安堵の気持ち。
俺、エラい。w

えっ、その売却金は実家の親のじゃないかだって?
俺、ジャイアン。w


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

sempreff

あの例のアレ、魚のアラもびっくりするような物体から
いったいどんなおダシが取れるのか興味津津です。
by sempreff (2006-04-30 23:00) 

ノブ

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
何でも売れるのね・・・・・・
オイラの使ってないPCも売れるのかな・・
一世紀前の遺物が何品か家の屋根裏部屋に
眠ってるものでしてね・・・・・
エコロジーは大切ですな。
地球に優しくないとお先真っ暗ですしね
by ノブ (2006-05-01 08:24) 

barca

sempreffさん>
例のアレ、あまりイイおダシは出ないと思うんですが、まぁ買い手の人に頑張ってもらいたいですね。

ノブさん>
それ、出品してみてくださいよ。
でもやふおく手数料、3%から5%に上がっちゃうんですよね。(涙)
by barca (2006-05-01 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

男前豆腐店Google Calendar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。