SSブログ

Google Calendar [パソコン・インターネット]

Googleをはじめ、GmailGoogle Map などGoogle全般が大好きなオイラです。
今日はちょっと凹んでます。(- -;



つい先日(って言っても4/12)にGoogle Calendarなる新サービスが開始された。まだβ版だけどね。



20060502_2
オンラインカレンダーってYahoo Calendarやmixiのカレンダー機能などあるけど、このGoogle Calendarはなかなか面白い。
RSSでネット上に配信できるので、地球上どこにいたってスケジュール管理できるし、仲の良い仲間と共有のスケジュールカレンダーを持つことだってできる。



まぁ自分の場合、スケジュール管理は主に持ち歩いているCLIEで行っているが、使い勝手ではGoogle Calendarのほうが良いかもしれない。
20060502_1
↑Palm Desktopのウィンドウ。



ただ、日本語との連携はブラウザがFirefoxに限られてしまうらしい。
かくいう自分はFirefoxは使ったことがない。



まぁまだ使い倒せてないので、連休を利用してあれやこれやイジってみたい。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Kazuh

Googleおもしろいですよね。
衛星のやつなんて、うちも見えるぐらいだし。
凄いですよね。

この間、なんかダウンロードして面白いのが見れる。。。
つから、やってみたら、うちのMEじゃ出来なかった。。。
新しいPCほしいっす☆
by Kazuh (2006-05-03 06:35) 

barca

Kazuhさん>
なぜかみんな自分の家を探すよね。(笑)
そっちはWindows Vista出るの、早いんじゃない?
by barca (2006-05-03 20:43) 

Kazuh

何ですか?Vistaって???
XPの次のやつかな?

旦那が早く、買おう買おうって言ってたのを、
伸ばし伸ばしにしたかいがありそうだわ☆ w
だって、どうせ買うなら新しいやつのがいいですよね?
あぁ~、今日早速言ってみよう。
by Kazuh (2006-05-04 02:27) 

barca

Kazuhさん>
そうそう、XPの次のヤツ。
あ、よく考えたらVistaは英語版も日本語版も同時発売かも。来年の1月くらいかな。
俺もvista出たら買い換えるよ。
新しいもの好きだから。(笑)
by barca (2006-05-04 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地球に優しくまず1冠! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。