SSブログ

見所 [スポーツ]

今年はW杯があるので、絶対的比率で野球熱よりサッカー熱が強い。
まぁWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)は日本優勝で面白かったけど。

日本のプロ野球と言えば、読売ジャイアンツは1ヶ月くらい前は首位じゃなかったっけ?
今5位?
っていうか木村拓也とかいるし。え~。
まだ続いているんだ。各球団からの横取り病(通称ナベツネマジック)が。


ということで、今年の野球に関する視点というか、見所は、どこが優勝するってよりも
「イチローの打率」
「楽天の勝率」
がどっちが上か。
というところを注目している。

今のところ、
イチローの打率=.339
楽天の勝率=.337
でわずかにイチローがリード。

今季のイチローはWBCの活躍そのままを持続していて絶好調。
楽天も昨年の草野球状態からはなんとか脱皮したようで、6月は絶好調だったし、これ以上勝率があがることも可能性的には十分。
(関係ないけど、楽天がFCバルセロナと業務提携したそうな。)

さーて、シーズン通してどっちが勝つか。


昔巨人ファンだった自分が懐かしいよ。。。ボソッ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

アヤコ

楽天は、あと8勝すれば、去年の勝ち数より多くなるんですよね!
イチローの打率より、超える気がします…。
by アヤコ (2006-07-18 12:35) 

barca

<b>アヤコさん></b>
あと8勝かぁ。2ヶ月くらいかかりそうだね。w
でもイチローが脅威の4割とか出すと、わかんないよー。
by barca (2006-07-18 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

手厳しいぃたらこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。