SSブログ

ロケーションフリー [パソコン・インターネット]

8月頭に発足した新プロジェクト。



8/1の日記参照。
http://barcelonista.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_e46c.html



その後、ぷつっと活動なし。



というよりあるものを待っていたというか。



昨日、メディアを通じてその発表があった。
以下関連記事。
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060906/118500/



新しいプロジェクトとは、「我が家のロケーションフリー計画」のこと[017]。
いわゆる家のテレビ、WOWOWチューナ、HDDレコーダー、パソコンのいずれかにベースステーションなる機器を接続して、それらから発信されるテレビ画像信号を。手持ちのCLIE、PSPで受信して見るというもの。



20060907



近頃、仕事がちと忙しく、家には寝るためだけに帰ってるみたいな状態だから、録画した映画なんかのMPEGファイルを「携帯動画変換君」で変換して電車とかで見てるんだけど、あまりに変換までの工程が面倒いので、直接見れないかなぁと企んでたわけで。



まぁ色々調べていてそろそろバージョンアップ版が出るということで、待っていたんだけど、昨日よーやっと発表されたわけで。



ということで、そろそろ始動の時。



こういうのやり出すと寝ないで朝までやるから、今日のところは寝ておこう。

でも今抱えている突発の仕事はいったいいつ目処が立つのだろう。[009]



断っておくけど、ソニーの回し者じゃないよ。(笑)


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

sempreff

SONY 忠義もそこまで貫けば立派なものだ[031]
まぁ我輩もごりやくを頂戴しておりますが…

でも、移動中でも楽しめる映像コンテンツって、けっこう限られちゃう気がするなぁ。例えば笑点の大喜利みたいな、時間的に手頃なサイズ・途中でプツっと止めても口惜しくない性質の番組、とか。
by sempreff (2006-09-08 01:00) 

ノブ

いやはや・・・・・[002]
世の中便利になりましたな・・・・・[020][001][021]
ロケーションフリーですか[010]
PSPすら持ってません[005]
PSPも何故か任天堂DSライトに勢いは負けてますな[005]
使い道が違うのに何故かいつも比較されてますし[009]
料理のソフトなんか一回体験したいですな[001]
機械化もいいですが、家で家族みんなで見るってのも
忘れないでくださいよ~[017]
by ノブ (2006-09-08 08:23) 

barca

<b>sempreffさん></b>
基本的には海外ドラマを見るようにしています。
字幕だとつらいので、吹き替え版を。[002]


<b>ノブさん></b>
リビングは占領されているんすよ。[008]
by barca (2006-09-09 00:39) 

Facebook コメント

行列のできる焼き鳥屋温泉行きたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。