SSブログ

麺レポ<由○> [ラーメン]

20070316

店名:由○

場所:茅場町

食べたメニュー:わんたん麺(820円)

総評:東京の特にビジネス街に多く存在する博多ラーメンのチェーン店。赤のれんの系列店でその昔は「福のれん」という名前だった。
会社の近くにあるので、「福のれん」だったころはかなりの頻度で食べに行っていたが、この「由○」になってからは2回目。

スープは豚骨を強火で8時間以上煮込んだ濃厚なもの。背油のつぶつぶはないが、かなり油っこい。
麺は細ストレート。ただし替え玉の麺は弾力がなくインパクト不足。
緑の部分だけの刻みネギ、チャーシュー、キクラゲ。お好みですりゴマ、紅しょうが、すりにんにく、豆板醤。
今回食べたわんたん麺のわんたんはかなりボリューミーで美味かった。
月に1週間限定で替え玉無料フェアがあったが今はあるか不明。
ちなみに最高でも2回しか替え玉したことがない。(汁がなくなるので)

総点:75点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。