SSブログ

スイーツレポ<カプリス@行徳> [グルメ・クッキング]

東京メトロ行徳駅から妙典駅方面に線路沿いに行くと、行徳図書館と西友の真向かいあたりにある。
行徳界隈だとアンファンドルチアと匹敵する超人気な老舗のケーキ屋さん。



その人気の理由の一つ。
有名なこのモンブラン。
20080831_1 



甘党のオイラだけども、モンブランは正直好きじゃない。(たぶん上に乗っている栗があまり好きじゃないんだな)
が、カプリスと南行徳のドルチアのモンブランだけは別格というか、大好きである。
夏休み最後の日ということで、ちょっとした贅沢をしてみた。



中身はこんな感じ。
20080831_2
生クリームとカスタードクリームの二重奏(二重層?w)
たまらんですわ。(笑)



特に土日は午前中には売り切れてしまう人気メニュー。
手土産などとても喜ばれる。



他にもリンゴたっぷりの肉厚なアップルパイ
20080831_3
や、
イチゴショート
20080831_4 
や、シュークリームなど数十種類のケーキがあるが、やっぱりカプリスといえばこのモンブランだろう。



行徳に立ち寄った際にはぜひ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。