SSブログ

麺レポ<みそ膳 俵田店> [ラーメン]

店名:みそ膳 俵田店



場所:千葉県君津市俵田



食べたメニュー:みそ坦々麺(750円)
とんこつみそらーめん(650円)
餃子(300円)



総評 久留里街道沿いにひっそり佇む味噌専門のラーメン屋。

かの「どさん子」や「紅虎餃子房」などを中心に全国にフランチャイズ展開するホッコクのチェーン店の一つ。
この「みそ膳」は、東京八重洲や江戸川区葛西などにもあるが、なかなか行く機会がなく、この俵田店が初めての来店となる。



夕方で、しかも夕飯には少し早い6時前ということもあり、店内には1家族だけ。
他のサイトのレビューを見る限りでは、昼間はけっこう繁盛しているとのこと。



店内はカウンターが8席、6人掛けテーブルが2つ、2人掛けテーブルが1つといった感じ。
親子かなと思わせる男性2名が厨房と店内とでうまく仕切ってます。
20081004_1

チェーン店にありがちな多彩なメニュー。
20081004_2



最近辛いラーメンがお気に入りなので、「みそ坦々麺」をチョイス。
20081004_3

かみさんは子供と一緒に「とんこつみそらーめん」と餃子を注文。
20081004_5



ラーメンの器には間違わないようになのか「とんこつ」、「醤油」、「西京」、「坦々」と言った風に書いてある。



坦々麺のスープはさほど辛くなくちょっと思ったよりパンチに欠けたかな。
チャーシューは結構厚めで柔らかく味も染み込んでいてグゥ。
ただメンマはあまり味がしなかった。



麺は平打ストレート麺。
20081004_4
モチモチ感があるが、ちょっと柔いので茹でる前に「カタメ」で注文すれば良かったと後悔。



「とんこつみそ」のほうはとんこつ臭さがなく、逆の意味で臭さがもっと欲しいところ。

ちょっと具の少なさも感じたが、650円って値段に相応かなと。



サイドメニューで頼んだ餃子はジューシーでいい感じ。
20081004_6
20081004_7
300円で6個入りとCPもグゥ。
もう一皿頼んでも良かったかな。





総点:75点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。