SSブログ

おススメなドラマ [映画・テレビ]

今年の春ごろ、WOWOWで放送された連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」が日本民間放送連盟賞TVドラマ部門で最優秀賞を受賞しましたね。

20090926.jpg

日ごろから海外ドラマ以外、ドラマってあまり見ないんですが、WOWOWのドラマWシリーズは毎回豪華なキャストで、シナリオもしっかりしてて面白いので、この「空飛ぶタイヤ」も当然のごとく見ました。

大手自動車会社のリコール隠しに立ち向かう仲村トオル扮する小さな運送会社社長の「闘い」を描いた社会派ドラマです。

2006年に刊行された池井戸潤さんによる小説が元になっています。

民放だと社会派ドラマって最近は医療系を題材としたモノばかりですが、この「空飛ぶタイヤ」は、大企業の圧力に屈しそうになりながらも、それぞれの立場での責任と正義、信念に基づいて闘おうとする人々を描いているという点であまり類の無いドラマだと思います。

大げさかもしれませんが、自分の中では今まで見たドラマの中で一番面白く、今回の受賞もやっぱりねって感じでおススメしたい作品です。

5話で完結なので、さくっと見れちゃいますので、これからの秋の夜長にいかがですか?

ちなみに出演は、
仲村トオル、田辺誠一、萩原聖人、水野美紀、ミムラ、袴田吉彦、柄本佑、甲本雅裕、相島一之、尾野真千子、遠藤憲一、本上まなみ、西岡徳馬、戸田菜穂、大杉漣、國村隼
というギャラ総額いくらやねん?と思わせるくらいの豪華布陣。

10月7日(水)からレンタル開始、
10月23日(金)にDVD-BOX(3巻セット)が発売
になるそうです。

DVD-BOXは永久保存版として買っちゃおうかなぁ(^ ^;

タグ:ドラマ WOWOW
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 12

jinn

仲村トオルといえば、
若い頃に似てると言われた事がありますが、今は・・・(笑)
by jinn (2009-09-26 22:16) 

お茶屋


確かに、その感じ 分かるかも・・・☆
by お茶屋 (2009-09-26 23:57) 

やまがたん

知りませんでしたのでチェックしてみたいと思います!
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-27 08:04) 

ダー

ビーバップハイスクールのイメージが・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-27 08:04) 

fullcon

仲村トオル、、、子供のスイミングのクラスが一緒で隣どおしで観覧した記憶が、、、、。

かなり細くて、やっぱりカッコ良かったです。

向こうは娘さんですね。
by fullcon (2009-09-27 11:47) 

まさみん

私も最近は、年齢のせいか、面白いと思えるドラマが少ないのですが、たしかに骨太な感じの見ごたえのありそうなドラマですね。
by まさみん (2009-09-27 12:28) 

たぁ

●jinnさん

おぉ、では愛徳に通っておられたのですね(笑)
by たぁ (2009-09-28 01:41) 

たぁ

●お茶屋さん

お茶屋さんもイケメンなダンスィと伺っておりますが(^ ^;
by たぁ (2009-09-28 01:42) 

たぁ

●やまがたんさん

面白くてあっと言う間に見ちゃいますよ。
by たぁ (2009-09-28 01:43) 

たぁ

●ダーさん

仲村トオルといえば、ビーバップか、あぶない刑事の印象がいまだ強いですよね(^ ^;
でも彼は日本では指折りな演技派俳優だと思います。
この作品でも彼の演技なしには語れません(大げさ??w)。
by たぁ (2009-09-28 01:45) 

たぁ

●fullconさん

うおぉ、それはかなりの至近距離ですね。
鷲尾いさ子さんはいましたか?(笑)
by たぁ (2009-09-28 01:47) 

たぁ

●まさみんさん

実は、タイトルからして「はて、なんのドラマだろう?」と最初敬遠してたんですけど、見たらハマりました(^ ^;
骨太ですよ、まさに。
by たぁ (2009-09-28 01:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。