SSブログ

スポーツの秋 [スポーツ]

秋と言えば。

食欲の秋。

読書の秋。

と色々ありますが、やっぱりこの時期、スポーツの秋ですかね。

この週末、運動会だった学校もけっこうあったようで。

かくいう自分は、その昔、10年やってたサッカーで鍛えた体は遠い記憶。

見るも無残なメタボリック一直線な坂道を転がりかけているところでして。。。(^ ^;

という訳で、スポーツと言っても、やる側から見る側の人に完全にシフトしてしまいました。

さてさて。

秋、とりわけこの9月のこの時期。

プロ野球は、ペナントレース真っ最中であり、

メジャーリーグも、同様。

欧州サッカーは、チャンピョンズリーグ、各国のリーグ戦も開幕と、スポーツ観戦好きにはもってこいな訳で。

毎晩寝不足と戦いつつ、つい見ちゃうんですよね。

基本、スポーツを録画して観るのって好きじゃないので、たいがいはリアルで見るのですが、特に今年は色々面白いので、寝不足も例年にないくらいのものになってます(^ ^;

個人的な見所としては、

メジャーリーグでいうと、

・9年連続メジャーで200本安打を達成したイチローには3度目の首位打者獲得と、9年連続30盗塁を達成して欲しいなぁ。
・松井秀樹には、自身のメジャー本塁打記録31本を更新して欲しいなぁ。
・松坂大輔は、せいぜい負けの数より勝ち星を増やして欲しいなぁ。

日本のプロ野球でいうと、

・巨人のV3なんてちっとも面白くない。
・楽天にはCSに行って、ノムさんの最後の花道を見てみたいなぁ。(あわよくば優勝したら面白いかも。別に楽天ファンではないんですがw)

欧州サッカーでいうと、

・レアルの補強は、やっぱりすげぇや。
・バルサも負けじとメッシ、ズラタンは絶好調だ。
・俊輔はシーズンフルに先発できるかしら?
・VVVの本田は得点王を取ってもらいたいなぁ。

だったり。

まさに見所満載。



さて。
今夜は、リーガエスパニョーラ観戦のため、ビールは軽めに。
20090927.JPG

と思ったんですが、餃子にビールが1本で済む訳がありませんでした(笑)
タグ:休日 家ご飯
nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 12

ダー

イチローの退場には・・・ビックリです・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2009-09-28 08:21) 

お茶屋

スポーツの秋ですね〜☆
自分は土日月と、バスケ区民大会まみれです^^;
by お茶屋 (2009-09-28 10:13) 

ゆっきぃ

そりゃ、一本じゃムリでしょう!!
しかもスポーツ観戦じゃ、全然たりませーん(^^;
by ゆっきぃ (2009-09-28 15:14) 

かつぽん

ズラタンはインテルじゃ王子様扱いでしたから
バルサじゃあ使い物にならないような気がしてたんですが、
意外といけるモンですねぇ(^^;;;

でもま、それだけの餃子にプレモル350ml缶1缶は少なすぎ。
やっぱり3缶は空いちゃうでしょう!!(爆)
by かつぽん (2009-09-28 16:03) 

たぁ

●ダーさん

プロ野球生活で初めての退場らしいですね。
輝かしい経歴に傷がついてしまってちょっとかわいそう(> <)
by たぁ (2009-09-28 23:05) 

たぁ

●お茶屋さん

三日間もぉ(@o@)
そりゃ、たしかに「まみれ」ですね。
怪我しないよう頑張ってくださいね♪
by たぁ (2009-09-28 23:06) 

たぁ

●ゆっきぃさん

飲み過ぎて、途中で寝てしまったのは内緒(^ ^;
by たぁ (2009-09-28 23:10) 

たぁ

●かつぽんさん

そうなんす。
エトーと交換してどうすんねん、って最初は思ったんですが、意外と結果は出してますよね。
まぁエトーもインテルで活躍しているみたいだし、お互い良かったのかなと。

ちなみに4缶も空けて、5時ごろ死んだように眠ってしまったのは内緒♪
by たぁ (2009-09-28 23:14) 

jinn

餃子とプレモル、めちゃ美味しそうですね☆
ちなみに僕は中学校で3年間サッカー部、
その後も遊びでサッカーはちょこちょこやりましたが、
この10年はほとんどやってないかな?
by jinn (2009-09-28 23:39) 

たぁ

●jinnさん

jinnさんの記事見て、プレモルが妙に飲みたくなっちゃいまして(^ ^;
ついつい買いだめしてきてしまいました。
これでまた我が家のエンゲル係数が。。。汗

自分も今サッカーしたら1分ともたないと思います(ToT)
by たぁ (2009-09-28 23:56) 

ちか

NFLも始まりましたよ~。寝不足です。(^^ゞ
by ちか (2009-09-30 01:20) 

たぁ

●ちかさん

お互い、寝不足で体調を崩さないようにしましょうね(^ ^)/
でもスポーツ観戦はやめられない。。。(笑)
by たぁ (2009-09-30 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おススメなドラマ疲れました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。