SSブログ

決戦の金曜日 [趣味]

今週10/30(金)の10時に、家電量販店として国内最大級の「LABI1 日本総本店 池袋」が池袋にオープンしますね。

三越池袋店の跡地にできるらしいのですが、地下2階から地上7階まで売り場面積約2万3000平方メートルという大型店。

飲食店や屋上にフットサルコートなど、多目的な店舗になるみたいです。

ヤマダ電機は「この店を見ずして家電は語れない」と意気込んでいるみたいですが、オープン日は間違いなく激混みなんだろうなぁ。

テレビ局のクルーとかもたくさん来るでしょうし。

それ以前に、その日は、普通に仕事ですよ、平日ですもん。

でも、オープン記念の目玉商品はなんなんだろうとか、めちゃ気になります。

実は最近、欲しい家電がいくつかあって、買うタイミングを見計らっているところなので、ちょっとこのグランドオープンには行ってみたい気もするんです。

冬のボーナスまで待つか、年末・年始の大安売りセールまで待つか、ちょっと悩むところです。


さてさて、明日はまた台風が関東にも近づくみたいですね。

今朝も東西線は遅れていたし、明日は早起きして早めに仕事に行くとしましょうかね。

20091026.JPG
最近、妙にプレモルにハマってます♪
タグ:家電 家ご飯
nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 18

Pace

買うタイミングって、悩みますよね。
私の場合は、ほしいと思うものがあっても、
”次のモデルでもっといいのがでるかも?”
なんて考えてしまって、タイミングを失う
パターンが多いです(^^;
by Pace (2009-10-26 22:22) 

jinn

プレモル、美味しいですよね~
僕も大好きで、週に何度も飲んでます♪
by jinn (2009-10-26 23:16) 

いけ麺

プレモルは箱買いで常備です!(^。^)
by いけ麺 (2009-10-26 23:54) 

chal

プレミアムモルツ・・・。最近”第3のビール(麦とホップ)”ばっかりで、ビールの味を忘れてしまいました。”ナポリタン”でしょうか? ビールでないと。羨ましい・・・。
by chal (2009-10-27 01:40) 

ぐす

モルツよりナポリタンに目が・・・。
何か昨晩からずーっと食べたいなあ、って(^^ゞ
by ぐす (2009-10-27 07:39) 

ダー

プレモル派!? エビス派!? どっちゃも旨い!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-27 08:39) 

ラブ

プレモル、大好きです。エビスより好きかも。

家電量販店、どこへ行っても混んでますね。
皆、商品チェックかなぁ。
by ラブ (2009-10-27 15:16) 

かつぽん

プレモル常備です。もちろんトールサイズ。
平日は全く呑まないんで、週末にプシュッと♪♪
by かつぽん (2009-10-27 17:12) 

たぁ

●Paceさん

自分の場合は、下取りは当たり前の前提で買うので、その辺りも見込んで下調べはかなりします。
まぁ、買うまでの時間がまた楽しいんですけどね♪
by たぁ (2009-10-27 20:36) 

たぁ

●jinnさん

プレモルって泡が美味しいですよね。
先日、会社の歓送迎会があって、プレモル飲み放題でした。
いうまでもなく「幸せ」でした♪
by たぁ (2009-10-27 20:45) 

たぁ

●いけ麺さん

箱買いしないで、単品で買うと高いですからね♪
by たぁ (2009-10-27 20:45) 

たぁ

●chalさん

ナポリタンと見せかけて、ミートソースです。
我が家のミートソースは子供用に混ぜちゃうんです(^ ^)
by たぁ (2009-10-27 20:45) 

たぁ

●ぐすさん

ハンバーグ入りです。
まさにお子様メニューです(^ ^;
by たぁ (2009-10-27 20:47) 

たぁ

●ダーさん

どっちかいうとプレモル派ですね。
エビスももちろん大好きです。
by たぁ (2009-10-27 20:47) 

たぁ

●ラブさん

家電量販店は、買う人、値段チェックの人、様々ですよね。
僕も一日かけていろんな店に足を運んでチェックするのが好きです。
店員からしてみれば、嫌な客なんでしょうけど(^ ^;
by たぁ (2009-10-27 20:47) 

たぁ

●かつぽんさん

僕も基本は、平日は安い発泡酒とか、第3のビールとかで、週末は贅沢にプレモル。
なんですが。。。
最近は、あまり関係なくプレモルばっかり飲んでいます。
もちろんエンゲル係数が高くなり、その分、外食(≒お店のラーメン)の回数が減ってます(; ;)
by たぁ (2009-10-27 20:48) 

現役すろった

金曜日休みなんですが。
どうしたらいいですか?
by 現役すろった (2009-10-27 23:40) 

たぁ

●現役すろったさん

池袋をジャックして来て下さい(笑)
by たぁ (2009-10-27 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。