SSブログ

麺レポ<つけ麺の達人 和風豚骨黒マー油> [ラーメン]

先日食べた日清食品の「つけ麺の達人」シリーズ。

その時の記事はこちら↓
http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-10-08

んで、今日はこれ。
3295514

なんつっ亭のオヤジ推薦の「和風豚骨黒マー油」。

なんつっ亭監修だからなのか、マー油入りの濃厚とんこつスープ。
3295515

前回は、豚こま肉とモヤシを炒めたものをつけ汁に入れましたが、今回はちゃんとチャーシューを買ってきて、細かく刻んで作りました。
3295516

麺はいつもの中太麺。

パッケージには極太と書いてありますが、いたって中太麺です♪

品名に「和風」って書いてあるくらいだからと、今回はアクセントとして刻み海苔をパラっと乗せてみました。
3295517

和風だからでしょうか。
ガツンとくるなんつっ亭のパワフルなスープの陰りはなく、あっさりした感じのスープです。

良い言い方をすれば、マイルドなんだけど、期待する味とはちょっとベクトルが異なりました(^ ^;

今回はスープ割パウダーが付いていなったんで、残ったスープにライスを投入しました。

ライス イン ザ スープっ!!

見栄えが良くないので、写真は未掲載(笑)

するとどうでしょう。

マイルドな感じっていうのはやはりオジヤ風にしたほうが合うんでしょうね。

つけ麺でいただくより、さらに美味しかったです。

というより、こっちで商品化したほうがより売れるのではないかと(^ ^;

前回食べたのが、「濃厚魚介醤油」。

その他にも、「濃厚豚骨醤油」と「担々ごまだれ」の計4種類あるみたいなので、今月中にはコンプリしたいと思います。

って今月ってもうあと4日しかないじゃん(笑)


追伸~
会社近くのお気に入りのラーメン屋、「○心厨房」さん。
11月限定で油そばが登場するらしいです。
3295518
13時~15時までの限定とのこと。

満を持してという感じがヒシヒシと感じます。

激戦必至だなぁ(^ ^;
nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 16

miya

「つけ麺の達人」美味しそうですね。
我が家も買わなければ...
油そばどんなのか見てみたいです!
by miya (2009-10-27 20:35) 

COYOTE

はじめまして
ご訪問&niceありがとうございます。
by COYOTE (2009-10-27 21:13) 

現役すろった

濃厚豚骨醤油食べましたよ。ガーリックパウダがちょっと…
濃厚魚介醤油のほうがうまかった。

by 現役すろった (2009-10-27 23:39) 

jinn

そっか、シリーズだったのですね☆
by jinn (2009-10-28 00:59) 

やまがたん

つけ麺・・・ここずっと食べてません・・・
大好きなのに食べる機会が・・・・
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-10-28 06:17) 

ダー

ちょっと買ってみます♪ (((o(^。^")o)))ワクワク

by ダー (2009-10-28 08:48) 

お茶屋

これまたおいしそうーーですね♪
by お茶屋 (2009-10-28 10:11) 

たぁ

●miyaさん

油そばのほうはすぐ食べると思います。
そしたらレポしますね♪
by たぁ (2009-10-28 20:19) 

たぁ

●COYOTE

こちらこそ訪問、ありがとうございます(^ ^)/
by たぁ (2009-10-28 20:20) 

たぁ

●現役すろったさん

関西人の現役すろったさんには魚介系はダメじゃなかったですか?
by たぁ (2009-10-28 20:20) 

たぁ

●jinnさん

そうなんですよ。
すでにリリースされている4シリーズの他にもさらに出るかもしれませんね。
by たぁ (2009-10-28 20:20) 

たぁ

●やまがたんさん

このシリーズはスーパーで普通に買えるので、ぜひ!
小売価格は345円みたいなのですが、1袋で300円前後だと思います。
打ちの近所のスーパーは295円です。
by たぁ (2009-10-28 20:21) 

たぁ

●ダーさん

1袋で2人前なんですが、麺の量が少ないので2人前を一人で食べてちょうど良いくらいです。
他に生麺を買って、追麺しても良いですし、ライスを後からスープインしてもOK。
いずれにしても最後の一滴まで楽しめます♪
by たぁ (2009-10-28 20:22) 

たぁ

●お茶屋さん

最近のインスタント麺はホント、クオリティが高くてびっくりしちゃいます(^ ^;
by たぁ (2009-10-28 20:22) 

いけ麺

13時~15時とは、orz、敷居高すぎ(/_;)
by いけ麺 (2009-10-28 23:45) 

たぁ

●いけ麺さん

ボーラよりも敷居が高いですねw
でももう試作はしているでしょうから、明日、明後日あたり、夜の「裏」メニューで出してもらえそうな感じですけどね。
by たぁ (2009-10-28 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。