SSブログ

麺レポ<凛@大崎>(2) [ラーメン]

店名:凛

場所:JR大崎駅から徒歩3分

食べたメニュー:みそR(900円) ニンニクマシ

総評: 未投稿記事があったので、今更ながらの掲載です。

来訪は8月下旬です。

社外研修で大崎へ。

大崎、品川、大森にはしょっちゅう出かけてましたが、ここんとこぐっと減りました。

まぁ、大崎といえば六厘舎なんですが。

東京駅地下街の「ラーメンストリート」にも出店して客がばらけたかと淡い期待を持ちましたが。。。

それでも、やはり本店の行列は止まることを知りません。

今日こそは、と思ったのですが、やはり30人くらいの列。(ToT)

とてもとても並ぶ気にもなりませんね。

ということで、「凛」へ。

こちらは6月以来の来訪です。

店に入ってまず食券機で食券を購入するスタイル。

前回は「醤油M」を食べましたが、この日はとても空腹だったので、大盛くらいイケるだろうと「みそR」を頼みました。
3297174
(すいません、店内暗くて、光量不足です)

今日も店内のBGMは、これでもかというくらいガンガンにロックです(笑)

ほどなくしてラーメンが運ばれてきました。

わぉ~

3297175

ど~ん!!(@o@) ホヨヨ・・・

麺がほとんど見えません(笑)

かなりのボリュームに「ありゃりゃ、全部食べれるかなぁ」とちょっと心配になりました(^ ^;

一応、会社には戻らず直帰予定だったので、「ニンニクマシ」とお願いしました。

ヤサイを端へ除けるように麺を無理やりひっぱりだしてきて。

握力が途中でなくなりましたよ。

麺は太麺で、スープとよく絡み、それでいてもちもちで美味しかったなぁ。

でもやっぱりぶた(チャーシューの意)は、薄っぺらかったです。

これが凛の唯一の弱点でしょうかね。

それでも味噌の濃厚さもさほど気にならないほどあっさりめな感じで、ライトな二郎って印象ですね。
(「麺徳」に近いかも)

この手のスープで久しぶりに全汁してしまいました。

それほどお腹が好いていたのか、いや、味が相当好みだったので、食べちゃったんでしょうね。

ご馳走様♪


午後の講習は、狭い教室の中、ニンニクの臭いが気になって気になって仕方ありませんでした(笑)

nice!(23)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 16

chal

講習、眠くならなかったですか? 私なら、絶対寝ちゃうと思います。
by chal (2009-10-28 20:48) 

ダー

すごい!! 強敵ですね~!! ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-10-28 22:14) 

jinn

まさに山盛りですね☆
by jinn (2009-10-28 23:15) 

いけ麺

凛はワタシも二郎インスパの中ではかなり好きです。
ときどきタレが底に沈んでて後からショッパイ事がありますけどね^^;
大井町本店(現のスた)の塩が食べたいです(^。^)
by いけ麺 (2009-10-28 23:35) 

ぐす

ニンニクまし、やったことありません。恐ろしくて(笑)
by ぐす (2009-10-29 06:55) 

COYOTE

すごい山盛りですね。。。
by COYOTE (2009-10-29 07:49) 

お茶屋

二郎系maxですね☆
by お茶屋 (2009-10-29 10:23) 

ラブ

お〜、これは野菜たっぷり、ヘルシーですね。
ニンニクって、「ダメだ」とわかっていても、
受け入れちゃいますよね。おいしいもん。
by ラブ (2009-10-29 11:03) 

たぁ

●chalさん

そりゃぁもう、眠くて眠くて仕方なかったのですが、PCを使った実機研修だったので、眠る暇も無かったです(^ ^;
by たぁ (2009-10-29 23:06) 

たぁ

●ダーさん

空腹だったのか、意外と全部イケちゃいました(笑)
by たぁ (2009-10-29 23:06) 

たぁ

●jinnさん

二郎のマシマシよりはかなり楽に平らげられました。
by たぁ (2009-10-29 23:07) 

たぁ

●いけ麺さん

のスたは、宿題店なんですが、営業時間に難ありでなかなか行けないですねぇ。
by たぁ (2009-10-29 23:07) 

たぁ

●ぐすさん

呪文を唱えるがごとく。
♪ヤサイマシマシ、アブラ、カラメ、ニンニクぅ~ (^ ^)/
さぁご一緒に(笑)
by たぁ (2009-10-29 23:08) 

たぁ

●COYOTEさん

二郎、二郎インスパでは、これだと普通盛りですね。
三田本店の二郎で大盛なんて言ったら、バケツくらいの量が。。。(^ ^;
by たぁ (2009-10-29 23:09) 

たぁ

●お茶屋さん

たまにこの手のラーメンが食べたくなるんですよね。
昔は「この手ばっかり」食べてましたが(笑)
by たぁ (2009-10-29 23:09) 

たぁ

●ラブさん

野菜はたっぷりだけど、ヘルシーかどうか。。。(笑)
脂の量と炭水化物の量でかるく1000kcalは超えていると思いますよ(^ ^;
by たぁ (2009-10-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。