SSブログ

バカ盛 [グルメ・クッキング]

今日は、職場の引っ越しでした。

昨日、夜中の3:30まで起きてて、2、3時間寝て、6時ごろ起床。

そのまま出社したので、超眠かったです。

最近、寝不足だとすぐ頭痛になったりするんですが、やっぱり昼飯を食べた辺りからズキンズキンと痛くなり、すぐバファリンを飲んだんですが、あまり効果なし。

でも途中2回ほど、ちょっと居眠りしたらすっきりしました。

19時くらいにはようやく業務LAN、社内LANともネットワークがつながり、みんなで飲みに行くべぇ~と先日一人でランチしに来た「大衆酒場 ちばチャン」の夜の部で決定。

先日のランチでの麺レポはこちら↓
http://executivestyle.blog.so-net.ne.jp/2009-10-23

千葉県に3店舗ほど展開するこの「ちばチャン」は、なんと言っても「バカ盛」、「大バカ盛」なる超超超大盛メニューが有名で、そんな店が茅場町にオープンしたというんだから、大食いの集まるフロアの同僚で行かない訳がありません。

しかもオープン記念で今日まで生ビール一杯95円というんだから、行かない理由はありませんね(笑)

ということで、いざ出陣。

ひたすらビールを頼みつつ、名物の唐揚から。


「大バカ盛」の唐揚を頼もうとしたら、店員のあんちゃんから、「たぶん無理なので止めておいたほうがいいですよ」と、忠告。

その大バカ盛はなんでも揚げたての唐揚が60個も乗るそうで、8人じゃたぶん食いきれないだろうと。

なので、ただのバカ盛を頼みました。

それでも20個はあるそうです。
20091031_1.jpg
ラーメン丼に乗ってきました(笑)

デジカメなくて写メです、ご了承を!

ちなみに、唐揚は、
 バカ盛(20個入り)・・・780円
 大バカ盛(60個入り)・・・957円
という有り得ない安さ。

しかも一個あたりけっこう大きいんですよ。

一個あたり16円くらい??
利益あるのかな、と逆に心配になっちゃいますよ。

でもやっぱり引っ越し作業疲れでクタクタになっている野郎8人にかかれば、20個なんで秒殺ですよ。

むしろ60個もイケたんではないかと。。。(^ ^;


仕方がないので、こんどは「大バカ盛」の焼きソバを注文してみました。

20091031_2.jpg

ごらんの通りの量です。

軽く3kgくらいありそうです。

こちらもこのサイズで957円だったかな。

20091031_3.jpg

でもでも。


意外とこれもペロっと食べちゃいました(^ ^;

20091031_4.jpg

その他、焼き鳥やら冷奴やらモツ煮やら国産牛のユッケやら。

格安のメニューを色々頼んで、1時間もしたら満腹で全員箸がSTOP状態。

普通のオレンジジュースを注文したはずなのに、店のご好意で「バカオレンジ」になってました。
20091031_5.jpg
1リットルくらいあったんじゃないかと。

とにかくバカ盛なんですが、腹いっぱいになること間違いないです。


んで、最後にお会計。

8人で1万円ちょうどくらい。

ビールだって、一人5、6杯は飲みましたよ。

ありえねぇ~(^ ^)/

明日から生ビールは通常料金(390円)に戻るとは言え、安過ぎでしょう~(^ ^)/


次回は間違いなく、大バカ盛の唐揚をリベンジしますよ!(有志求むw)
タグ:茅場町
nice!(18)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 29

いけ麺

これは凄い!
大バカ盛は、ぜひデジカメで大迫力の画像をお願いします!(^_^;)
by いけ麺 (2009-10-31 23:34) 

ダー

いけ麺さんに追加・・・動画も・・・ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

by ダー (2009-10-31 23:43) 

おとき

すっげー!!!!
流石ですねぇ~

サラリーマンの鏡ですね。
ちばちゃん、こんど行って見ようかな・・・

by おとき (2009-11-01 01:18) 

chal

8人で1万円とは、有りがたい話です。いや、価格破壊? いくら開店キャンペーン中でも安過ぎです。
by chal (2009-11-01 01:22) 

38410415

ははは。 それにしても安いですね~ ^^

by 38410415 (2009-11-01 02:09) 

jinn

すごい迫力、そして激安!!
おそるべし「ちばチャン」ですね(笑)
by jinn (2009-11-01 04:46) 

斗夢

みんなで一緒にいつもと違う働きをして、そして一杯飲む!
最高のご褒美ですね^^。。
by 斗夢 (2009-11-01 06:07) 

COYOTE

スゴイ~~~!
絶句状態です。。(笑)
by COYOTE (2009-11-01 08:37) 

ぐす

千葉にいながら、ちばちゃん知りませんでした。どこにあるんだろう?
こんど大食いの取引先誘って行こうo(^-^)o
by ぐす (2009-11-01 09:09) 

ぐす

P.S.ちばチャンわかりました。近いうちに絶対行きます(笑)
行徳ではもうラーメンありつけたでしょうか?
・・・あの有名なとんかつって可能性もありますね(^^)
by ぐす (2009-11-01 15:13) 

むくぞう

すごい量ですね。。
見ただけでお腹いっぱいになりそうですが、
ぜったいに盛り上がれそうですね!!

by むくぞう (2009-11-01 15:49) 

たぁ

●いけ麺さん

今回は、デジカメを持参してなくて、その大盛りさ加減が充分に伝わってないくて(~_~;)
次回は超リアルにレポをお届けします。
by たぁ (2009-11-01 18:14) 

たぁ

●ダーさん

デジカメで動画も撮れるんですが、UPの方法がわかりません(+_+)
by たぁ (2009-11-01 18:15) 

たぁ

●おときさん

サラリーマンの鏡?
引っ越し作業のことでしょうか。それとも大バカ盛りの焼きそばを平らげたことでしょうか(^0_0^)
by たぁ (2009-11-01 18:18) 

たぁ

●chalさん

土曜日の茅場町というのに、安さ目当てでけっこう繁盛してましたよ。
明日からの客入りが気になります(^。^)
by たぁ (2009-11-01 18:20) 

たぁ

●38410415さん

安かろう悪かろうなんて思ってましたが、とても美味しかったですよ。
特に揚げたての唐揚は甘辛いソースがちょっとかかっていてこれが美味(^0^)/
一同、大バカ盛りイケたよなぁ、と声を揃えてました。
by たぁ (2009-11-01 18:23) 

たぁ

●jinnさん

まだ都内にはこの茅場町の1店舗ですが、続々進出してくるのではないでしょうか。
ブレイクの予感がします(^。^)
by たぁ (2009-11-01 18:25) 

たぁ

●斗夢さん

仕事の後の一杯は格別なご褒美ですよね。
高級なお店も良いですが、こういった大衆居酒屋でワイワイするのも楽しいです♪
by たぁ (2009-11-01 18:29) 

たぁ

●COYOTEさん

大バカ焼きそばの量を見たときは、一同絶句でしたよ。

by たぁ (2009-11-01 19:41) 

たぁ

●ぐすさん

茅場町界隈にお越しの際にはお供しますよ♪
by たぁ (2009-11-01 19:42) 

たぁ

●むくぞうさん

ネタ的に大バカ盛の唐揚を注文するグループもいますよね。
でも店員に阻止されます(笑)
やっぱり大バカ盛は利益がないんでしょうか。
by たぁ (2009-11-01 19:43) 

まさみん

す、す、すごい量ですね。そしてたあさんの同僚の方々も素晴らしい胃袋の持ち主さんぞろいですね。ぜひとも食費の特別手当が欲しいですね。(笑)

by まさみん (2009-11-01 21:19) 

たぁ

●まさみんさん

そうなんす。
僕も周りは大食漢の人がいっぱいいるんです。
むしろ僕が少食派のようです(^ ^;
食費手当て、一般社員に一律に出るんですが、特別手当、ホント出して欲しいですよ(^ ^;
by たぁ (2009-11-01 21:47) 

かつぽん

・ ・ ・ ・ σ(^◇^;)
by かつぽん (2009-11-04 17:38) 

たぁ

●かつぽんさん

絶句しちゃいました?(笑)
by たぁ (2009-11-04 17:50) 

店員佐藤

挑戦したい。。。です。
えーと、8人メンツを集めればよいんでしたっけ?
by 店員佐藤 (2009-11-08 11:23) 

たぁ

●佐藤さん

いえ、一人でもOKですよ♪
60個の唐揚を食べれるのであれば(笑)
by たぁ (2009-11-08 11:32) 

ぬぅ

たぁさんお疲れ様で..........えぇぇ!ななな何ですかその唐揚げや焼きそばはっ!(°□°;)すんごい量&何て財布に優しい価格ですかっ!!..........デカ盛りバカ盛りは数あれど、世の中凄いお店があるものなのですね(>_<)でも唐揚げ60個は本当凄そうですね(笑)
by ぬぅ (2009-11-08 20:35) 

たぁ

●ぬぅさん

コメントありがとうございます。
ホント、財布に優しいお店ですよね。
赤字覚悟だと思いますが、消費者にとっては嬉しい限りです。
by たぁ (2009-11-09 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。