SSブログ

よんじこんじ [グルメ・クッキング]

さて、新オフィス初日の今日。

とりあえず何事もなく、一日の業務を終え、打ち上げをしてきたころです。

ちょっとほろ酔い投稿ですいません(^ ^;


今日のランチ。

○ごころ厨房さんの油そば初日だったのですが、離席できず、今日はいけませんでした。

んで、今日は、ここ。

韓国家庭料理「よんじこんじ」。


ごめんねぇ、ごめんねぇ~

は、U字工事(笑)


じゃなくて、「よんじこんじ」。


ホント家庭的なお店で、茅場町の駅からすぐなんですが、こじんまりとしたところにあります。
20091102_1.JPG

メニューはこちら。
20091102_2.JPG
ランチ時は、この値段からさらに100円安くなります。

それとランチには、お通しのようなものが2品と、スープが付きます。
20091102_3.JPG

ライスは大盛無料、おかわりも無料です。

ということで、「野菜プルコギビビンバ(大盛)」を頼みました。

20091102_4.JPG

甘辛いソースで炒めた韓国料理の代表格「プルコギ」がふんだんとビビンバの上に乗っています。

これをスプーンでよ~くかき混ぜて。

半熟の目玉焼きをとろ~りと潰して。

ピリ辛ソースをかけていただきます。

野菜もタップリで栄養が偏りませんね。

これで700円はお値打ちでしょう~♪

たまには麺じゃなくて、こういうランチもいいもんです。

あっという間に完食。

ご馳走様でした(^ ^)/

nice!(19)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 19

jinn

やっぱりU字工事を連想しました(笑)
by jinn (2009-11-03 02:30) 

COYOTE

ちょっと私もU字工事・・・思い出しちゃいました(笑)

by COYOTE (2009-11-03 07:47) 

fullcon

どれもおいしそうです(:_;)
by fullcon (2009-11-03 08:01) 

ダー

よんじこんじ・・・U字工事・・・(爆) (≧∇≦)ブハハハ!

by ダー (2009-11-03 08:05) 

ぐす

よんじこんじ・・・どんな意味なんでしょう?
ライスおかわり無料なら、クッパ系がエンドレス???(笑)
by ぐす (2009-11-03 12:29) 

miya

いいですね。思わずゴクリと喉をならしてしまいました。
それにしても値段もリーズナブルですね。

by miya (2009-11-03 13:37) 

chal

”野菜プルコギビビンバ”美味しそうですね。価格も魅力的です。
by chal (2009-11-03 13:42) 

ゆきぽん

今日みたく寒いに食べたら、もっと美味しそう( ´艸`)
しかし…今日は寒すぎ…
by ゆきぽん (2009-11-03 13:43) 

こりこ

U字工事に笑えました。(^。^)
by こりこ (2009-11-03 13:58) 

Magician行徳

こんにちわ。
茅場町本社で、東陽町にもオフィスがあって、11月に引越し・・・って、ひょっとして新オフィスは清澄庭園の近くですか??



by Magician行徳 (2009-11-04 06:13) 

たぁ

●jinnさん & COYOTEさん

そうですよね。
なんてネーミングだと一瞬思っちゃいました。
でも味はベリーグッドでしたよ。
by たぁ (2009-11-04 06:26) 

たぁ

●fullconさん

プルコギのお肉が柔らかくて、特に美味しかったですねぇ。
つき出しもピリ辛で美味でした♪
by たぁ (2009-11-04 06:27) 

たぁ

●ダーさん

なんか笑っちゃうでしょ(^o^)
by たぁ (2009-11-04 06:40) 

たぁ

●ぐすさん

そうそう、クッパ系のおかわりの方法について、一緒に行った同僚たちとも「ライスが別に分離してない料理のライスおかわりってどうやるんだろうね」と言っていたところです(笑)
今度試してみようかな(^ ^;
by たぁ (2009-11-04 06:41) 

たぁ

●miyaさん

この値段からさらに100円引かれますからね。
貧乏サラリーマンには嬉しい限りです♪
by たぁ (2009-11-04 06:42) 

たぁ

●chalさん

chalさんなら簡単に作れそうですね♪
by たぁ (2009-11-04 06:43) 

たぁ

●ゆきぽんさん

ホント一気に寒くなりましたね。
家族で風邪を引いていないのは僕と長男だけですが、僕も30%くらいは引いてます(- -;
by たぁ (2009-11-04 06:44) 

たぁ

●こりこさん

たぶん、こっちの店は昔からあるようなので、U字工事が真似なのかも(^。^)
by たぁ (2009-11-04 06:45) 

たぁ

●Magicain行徳さん

僕は各オフィスごとに席があるのですが、清澄にはないんです(^ ^;
by たぁ (2009-11-04 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。