SSブログ

麺レポ<まごころ厨房@木場>(8) [ラーメン]

昨日のコタツに引き続き、今朝はファンヒーターを出しましたよ。
まだ11月頭だというのに、今年は寒い冬になるのでしょうかね。
鍋やおでんが美味しくなってきますよね。

さて、麺レポです。

-----

店名:○心厨房(まごころ厨房)

場所:東京メトロ東西線木場駅徒歩8分くらい(木場と東陽町の中間)

食べたメニュー:油そば(大盛) (700円)

総評:実は、先週の金曜日の夜にも来たのですが(記事は未投稿)、11月限定メニューの油そばを求めて、再びやってきました。

3316702

○心厨房さんはこのように季節限定とか月間限定メニューをよく出してくれるんですが、ありそうで無かった「油そば」が満を持して登場って感じで、嫌でも期待が高まっちゃいますよね♪

13時~15時の限定販売ということで、それを目当てにしてなのか12:50到着時には10人ほど並んでいました。

今日は比較的回転が良かったのか、20分くらいで着席できました。

大盛(300g)でも汁は無いし軽くイケるでしょう、ということで、迷わず大盛をチョイス(*^ ^*)

3316703

超オススメのトッピングとして、これまた限定なのか「温泉半熟温泉玉子(100円)」がメニューに書かれてましたが、素の味が食べたくて、今回はあえてやめました。


隣りの人はトッピングしてました。

見るからにとても美味そうでした。

魚粉がけっこう入っているので、いつも食べているラーメンやつけ麺ともやや似通ったところもあり。

よ~くまぜまぜして。
3316704

油っぽいというのは全く感じず、油そば用として非常にマイルドな味わいです。

麺は、つけ麺と同じ太麺ですね。
もちろん浅草開化楼製の特注ウェーブがたまりません。

特記すべき点として、この油そばに限っては、チャーシューがいつものように網で炙ってなくて、ピンクのレアチャーシューでした。

これは、噂通りの味で涙が出そうになるくらい感動しました。

こりゃ、ひとかけらで白飯一膳食べれるな、という感じです。

サブ店員の兄ちゃん(すいません、名前を存じませんで)が、「お好みで酢とラー油をかけてみてください」、というものだから、半分食べ終えたところで、やってみました。

するとどうでしょう。(劇的ビフォーアフター風に)

酸っぱくなる、辛くなる、というものではなく、なんだか不思議ともっとマイルドになるんですねぇ~。

○心マジックですよ、これは完全に。

いやぁ、参った参った、参りましたm(_ _)m

このボリュームで、この美味しさで700円って。

シ・ア・ワ・セっ(*^ ^*)

ちなみに
普通盛(150g) 600円
中盛 (200g) 600円
でした。
女性にもペロっと食べれちゃいますよ。

やっぱり期待通りのクオリティ、そして納得のコストパフォーマンスでした。

個人的には11月限定といわず、この夏大人気だった「しおつけ麺」のようにデフォメニューに加えて欲しいところです。

今月中にもう一、二回くらい食べたいです。(今度は温泉卵付きでw)


ごちそうさまでした♪
タグ:木場 油そば
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 14

ダー

油そば・・・こちらにはまだその文化が来ておりません~~・・・・

                        食べたぁ~~い!! r(^ω^*)))

by ダー (2009-11-04 22:24) 

ぐす

これは・・・!
食べたい!!

我が家はおでんでした(^^)
by ぐす (2009-11-04 22:43) 

いけ麺

これは美味しそうですねー!行けないのがつらい(/_;)
by いけ麺 (2009-11-04 23:06) 

jinn

チャーシューがピンクでキレイですね~☆
by jinn (2009-11-04 23:15) 

chal

むむ・・・。今度は”ピンクのチャーシュー”に挑戦してみます。
by chal (2009-11-04 23:24) 

miya

「油そば」いいですね!!!!!
こういうラーメン屋近くにないかなぁ〜
それに安いですね。
田舎なので美味しいラーメン屋はほとんどないです。
うーん、無性にラーメンが食べたくなりました!!!

by miya (2009-11-04 23:47) 

COYOTE

油そば食べたことが無いです・・・・!
by COYOTE (2009-11-05 09:17) 

たぁ

●ダーさん

そうなんですか。
一応、発祥は東京の多摩地区です。
by たぁ (2009-11-06 00:29) 

たぁ

●ぐすさん

おでんもいいですねぇ。
でもなんかまた暖かくなってきましたね(^ ^;
by たぁ (2009-11-06 00:29) 

たぁ

●いけ麺さん

いけ麺さんなら夜の部で「裏メニュー」で提供してくれるんじゃないでしょうかね(^ ^)
でもたぶんあの美味しさなら、デフォになるのも時間の問題かと(笑)
by たぁ (2009-11-06 00:29) 

たぁ

●jinnさん

そうなんです、あのピンキー加減がたまらないんです。
人は「ネ申チャー」と呼ぶそうです(笑)
by たぁ (2009-11-06 00:30) 

たぁ

●chalさん

ピンキーチャーシュー作ったら、レシピを公開してくださいね(^o-)--☆
by たぁ (2009-11-06 00:30) 

たぁ

●miyaさん

油そばも最近じゃぁけっこうお取り寄せできますよ!(^ ^)/
by たぁ (2009-11-06 00:30) 

たぁ

●COYOTEさん

まずはこの○心さんの油そばをオススメします。
ほっぺた落ちたら、すいません(^ ^;
by たぁ (2009-11-06 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

忠三櫻本舗の生どら7年越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。