SSブログ

麺レポ<軍団ラーメン@原木中山> [ラーメン]

店名:軍団ラーメン

場所:東京メトロ東西線原木中山駅

食べたメニュー:ごま味噌ラーメン(840円)

総評:八千代方面の仕事が思いの他遅くまでかかったので、帰りは同じ方面の同僚達とここ軍団ラーメンに来ました。
20100311_1.JPG
この日はランチにこれを食べてます。
 麺レポ<手打らーめん 珍来@勝田台>

実はごま味噌ラーメンが美味いとの情報を多数聞いてはいたのですが、なかなか来る機会がなく、ようやく念願叶ったり、と言った意気揚々な感じで入店です。

まずは食券機で食券を購入します。
20100311_2.JPG
ごま味噌ラーメンのラインナップは左から二列目ですね。
野菜も食べたかったので、ごま味噌ネギラーメンにしました。

厨房には男性が2名で、このお二方で全て切り盛りされているようです。
20100311_3.JPG

卓上は擦りニンニクや豆板醤などの調味料たち。
20100311_4.JPG

さっそくお目当てのごま味噌ネギラーメンの登場です(^0^)/
20100311_5.JPG

これでもかというくらいの擦ったゴマを味噌スープに合わせ、なんとも香ばしいです。
20100311_6.JPG
坦々麺ではありませんが、ここまでゴマを強調したラーメンは初めてです。

が、決してしつこくなくむしろ上品な香ばしさが口いっぱいに広がります。

麺は中太やや縮れタイプ。
20100311_7.JPG
ゴマスープをたっぷり持ち上げてくれます。

あっさり完食。
20100311_8.JPG
よくみると中華丼など丼モノの器のようですね。

期待以上の美味しさでした。
ご馳走(^0^)/
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

ダー

ラーメン軍団なら京都にあったような・・・ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-11 21:23) 

現役すろった

灯台下暗し…
行った事ない…
っていうか、駅から遠いよな?
by 現役すろった (2010-03-11 23:02) 

jinn

軍団の由来が気になります☆
by jinn (2010-03-11 23:19) 

いけ麺

ゴマ好きなので、美味しそう!
とっても、気になりますねー!(^。^)
by いけ麺 (2010-03-12 00:26) 

dime-333

絶対に私の好みの味に違いない。
とても美味そうです。
また一つ(ry
by dime-333 (2010-03-12 01:19) 

お茶屋

ネギ&ごま☆
これまたホントにおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-03-12 10:06) 

母ちゃん

ネギたっぷり、ゴマたっぷりでおいしそうですね~。お店の感じからすると、やっぱり男性が多そうですね(^^)
by 母ちゃん (2010-03-12 10:09) 

ぐす

こちらも古いですよね。といっても評判だけで未訪問ですがf^_^;

たぁさんレポで俄然行く気が(笑)
by ぐす (2010-03-13 07:08) 

chal

胡麻味噌スープ美味しそうですね。今度作ってみます。
by chal (2010-03-13 15:55) 

たぁ

●ダーさん
語尾に軍団がつくと、たけし軍団とか石原軍団とかのようですね(笑)

●現役すろったさん
確かに駅からはちょっとあるかも。
美味しいですよ、行かなきゃ損、損。

●jinnさん
う~ん、なんでしょうね。
謎ですねぇ。
今度行ったら聞いてみますね♪

●いけ麺さん
はい、ゴマ好きにはたまらないと思いますよ(^ ^)/
期待以上です♪

●dime-333さん
たぶん万人受けすると思いますよ。
市川市内だし、チャリで行けますよ♪

●和さん
ネギがアクセントでゴマを引きたててくれました。
ノーマルのごまみそだとパンチが弱いかも、です。

●母ちゃんさん
栄養たっぷり、見ためもコッテリ。
ちょっと女性一人では入りづらい店かもしれません(^ ^;

●ぐすさん
元は行徳にあったようです。
いつの間に原木中山に行ってしまいました(^ ^;

●chalさん
chalさんならのオリジナリティ溢れるごまみそラーメンも食べてみたいなぁ(^ ^)
by たぁ (2010-03-13 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。