SSブログ

麺レポ<熊ごろし@ワンズモール ラーメン劇場> [ラーメン]

店名:熊ごろし

場所:千葉市稲毛区長沼町

食べたメニュー:熊ごろしつけめん(730円)

総評:魂麺と麺屋青山という二大有名店の店主がプロデュースした味噌ラーメン専門店の「熊ごろし」が稲毛のワンズモール ラーメン劇場内にあります。

今日は子供とワンズモールに遊びに来たので、腹ごしらえとして、入店です。
20100328_1.JPG

店の外で食券を買います。
20100328_2.JPG
味噌専門店とはつゆ知らず。
つけめんだと300gまで大盛無料!の甘い誘惑に負けてしまい、「熊ごろしつけめん」を頼みました。

まずは器まであっつあつのスープ。
20100328_3.JPG
魚介系の中ではニボシ色が強く、昨今の流行りからは逸脱している感があります。
ってか、がつんとインパクトのあるニボシフレーバーが強烈に舌に残り、超美味いです(*^o^*)

麺は、麺屋青山製でしょうか。
20100328_4.JPG
極太麺で、つるっつる。
行徳がんこも最近、この麺を使ったつけめんを出しているんですよねぇ~。

煮玉子、太~いメンマも美味しいです♪

今度はこの店のコンセプトになっている味噌を食べてみたいです。


-----
腹ごしらえが終わった後は、1階の広場でWii大会です。
20100328_5.JPG
ものすごく混むと思いきや、がらっがら状態だったので、やり放題でした(笑)

まぁさすがに1時間やったら子供も飽きたのか、公園で遊びたいということで、市川大野近くの「フィールドアスレチック ありみのコース」に行きました。
20100328_6.JPG
ここはバーベキュー広場がたくさんあって、けっこう穴場的なスポット。
今日は真冬並みの寒さで園内も空いてましたが、久しぶりに子供と一緒になってアスレチックに挑戦。
普段の運動不足が少しは解消したかな。
すでに二の腕と腰が痛いんですが。。。(^ ^;
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 7

いけ麺

実はワンズモールは行った事ないです。
いつかはきっと行かねばの、大きな宿題なのでした(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-28 22:19) 

ぐす+

↑ 早く行ったほうがいいですよ、回転早いから(笑)


たぁさん、「熊ごろし」はかなり濃いので敬遠気味だったのですが、つけ麺なら気にならないかもしれませんね(^O^)
by ぐす+ (2010-03-28 23:24) 

dime-333

充実した休日ですね!
ワンズモール初めて知りました。
また行きたいお店が一軒…
アスレチックの子供さんの後姿の写真、いい写真です!
by dime-333 (2010-03-28 23:27) 

ダー

熊ごろし・・・すごい名前!! σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-29 08:02) 

お茶屋

フィーフドアスレチック☆
おもしろいんですよね〜♪
大人になって改めたやると・・・
異様に難易度が高く感じるような^^:
by お茶屋 (2010-03-29 15:12) 

ひかり。

ネーミングがスゴイですね^o^;
お子さんとも遊べて素敵な1日でしたね^^
by ひかり。 (2010-03-29 18:22) 

たぁ

●いけ麺さん
ワンズモールはたしかにアクセスが不便ですよね。
我が家も車が無ければ行かないと思います。
でも家から車で30~40分くらいだということが判明したので、今後も通いそうです(^ ^;

●ぐすさん
つけ麺のつけ汁もかなり濃かったですが、あのニボシフレーバーは感激でした♪

●dime-333さん
千葉北ICからすぐですよ。
子供の後姿の写真、この日のベストショットでした。
そういっていただけるととてもうれしいです♪

●ダーさん
たしかにすごい名前ですよね。
どっからこの名前を付けたのかは聞きませんでした(笑)

●和さん
昨日は筋肉痛までは行きませんでしたが、体の節々が痛く、体全体が重~い一日でした(^ ^;
やっぱ運動不足ですね(; ;)

●ひかり。さん
子供と遊べたのはいいのですが、超寒くて風邪引きそうになりました。
by たぁ (2010-03-30 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。