SSブログ

麺レポ<野郎ラーメン@神田> [ラーメン]

店名:野郎ラーメン

場所:神田駅 南口徒歩2分

食べたメニュー:味噌野郎(700円)

総評:せたが屋系列の新ブランド「野郎ラーメン」に来ました。

※こともあろうか、デジカメを忘れてしまったので、携帯写メでの撮影です。

昨日オープンで、いけ麺さんの記事を読んでさっそく行ってきました。
いけ麺さん、ナイスな情報をありがとうございます(^ ^)/
20100330_1.jpg

油屋製麺の真隣りに堂々とオープン。
というか神田のラーメンは、食うか食われるかでまさに戦国時代ですね。

僕が行った時には20名ほぼの外待ち。
行き交う人も口々に「何、この行列?」、「あっ、昨日オープンした二郎系?」な~んて。

せたが屋もホント多角化経営の道を歩んでいるというか、各地に続々オープンさせてきますね。
この「野郎ラーメン」は言ってみれば、二郎インスパイアなお店だし、屋号からもお察しつくと思いますが、女性客はゼロでした(笑)

しかもカウンター席7名はかなりキツキツで僕の右隣りの人が左利きだったもんで、腕がぶつかりまくりで大変でした(^ ^;
地下には和室、座敷があるようで、団体客はそちらに通されてましたね。

厨房3人、運ぶ人1名、案内係り1名の5名体制でした。

今日は初めての来店ということもあり、ノーマルの「野郎ラーメン(680円)」にしようかなと思ったのですが、先週も同じような某二郎インスパなお店で食べたので(まだ記事は未稿ですが)、味噌野郎をチョイスしました。
20100330_2.jpg

二郎、もしくは二郎インスパを想像して来店した人には、ちょいと物足りない量かもしれません。
それでも麺、ヤサイ、ブタはなかなかインスパッてて、特に味噌スープはけっこう独特で、好みの味でした。

ニンニクの量を聞かれるのですが、「普通で!」と言ったらやっぱり大量投入でした(笑)
午後の打ち合わせのためにクロレッツを噛みまくり(^ ^;

まぁ職場から歩ける範囲内にこの類の麺処ができたのは嬉しい限りですね。

次回は、汁無し豚野郎かなぁ。

というか、最近の自分。
今年に入って6kgくらい太りました。
まだ3ヶ月しか経ってないのに完全に「豚野郎」化してます(- -;
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 13

dime-333

二郎系では珍しい(?)味噌はナイスチョイスです!私がもし同じ立場ならば間違いなく味噌にしたと思われます。しかもたぁさん好みの味とくれば…また行きたい店が一軒増えました…。
by dime-333 (2010-03-30 23:49) 

いけ麺

早速行かれましたね!デジカメ忘れは、残念でした。

でも、美味しくいただけたようで、良かったです。
ワタシは、次は辛味噌2倍にしようかと(^_^;)
by いけ麺 (2010-03-31 00:02) 

ゆきぽん

あぁ(泣)
だからスルーしたかったんですよ!
今、いま、そ、この時間がアルコール脳で食べたくて、食べて美味しくてアルコールなの。
…終わりなき旅人…
by ゆきぽん (2010-03-31 03:59) 

現役すろった

神田まで歩いていける? どこに行ってんの?

去年に比べて、明らかにペース速くないかい(笑)
そら太るわ…


by 現役すろった (2010-03-31 08:17) 

ダー

と言うことは・・・1年で・・・24kg・・・σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-03-31 09:00) 

baby_pink

おっ^^ 行って来られたんですね♪
でも野郎ラーメンってホントインパクトある
ネーミング・・・ですね^^: 笑♪
by baby_pink (2010-03-31 10:01) 

お茶屋

早速行かれたんですね!
ラーメンは・・・最近は運動する日以外は
食べるのをできるだけ避けております^^;

by お茶屋 (2010-03-31 10:15) 

父ちゃん

お見舞いのコメントありがとうございます☆
すごい混んでますね!!
3ヶ月で6kg増量とはなかなかな!!
そろそろ増加はおさまってきましたか?
by 父ちゃん (2010-03-31 13:26) 

ラブ

すごい! どこも行列なんですね。
東京方面のラーメン屋さんは、人気店は行列なしのお店は
ないんですね。回転は、早いかもしれないけど。
横浜方面は、どうでしょう…。
by ラブ (2010-03-31 14:15) 

たぁ

●dime-333さん
僕は二郎系、ホープ軒系、弁慶系などコッテリなラーメン屋は味噌がある限り味噌をチョイスする傾向にあります。
まだオープンし立てで混んでいるので、しばらく経ってから行ったほうがイイかもしれません(^。^)

●いけ麺さん
デジカメ忘れるなんて久しぶりで衝撃的でした(笑)
辛味噌、となりの人が食べてましたが、最後にライスインまでして、とても美味しそうでした。

●ゆきぽんさん
アルコール脳にはラーメンは酷ですね。
ってか食べちゃってくださいよ、遠慮なさらず(笑)

●現役すろったさん
神田と言っても鍛冶町あたりなので、茅場町からだと距離にして1.5km。早歩きで12、3分ですよ。
なので、最近水天宮、人形町あたりも含め、攻め込んでます(^ ^;
ちなみにすでに80食くらい食べているので去年よりは間違いなくハイペースですね♪

●ダーさん
オーマイガッ。
計算すると確かにそうですね(^p^;

●baby_pinkさん
女性向きのお洒落な感じのコンセプトで「女郎ラーメン」があってもいいかもしれませんね(^ ^)/

●和さん
さっそく行っちゃいました。
ニンニク臭で午後は大変なことになりましたが(笑)

●ラブさん
この店は比較的回転がいいほうだと思います。
店員は5名いますし。
ただ、ボリュームがあるので、食べる速度が遅い分、回転率を悪くしているとも思われます。
横浜方面は疎いんですが、家系よりも魚介系が席巻しているようですよ。
by たぁ (2010-03-31 23:02) 

たぁ

●父ちゃんさん
増加はそろそろ横ばいですが、ベルトがきつくて穴を2つずらしました(笑)
やばいですよね(^ ^;
by たぁ (2010-03-31 23:07) 

chal

”豚野郎”に爆笑中・・・。それにしても6kgとは凄いです。どうにかしないといけませんね・・・。
by chal (2010-03-31 23:22) 

たぁ

●chalさん
そうなんす、6kgはヤバいですよね(^ ^;
by たぁ (2010-04-20 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。