SSブログ

麺レポ<東池袋大勝軒ROZEO@北小金>(2) [ラーメン]

この記事がUPされるころ、僕は仕事中です。
いわゆる予約投稿です。

-----

店名:東池袋大勝軒ROZEO

場所:国道6号沿い 松戸市小金きよしヶ丘(最寄り駅だとJR常磐線 北小金駅)

食べたメニュー:中華そば中(700円) + 餃子(300円)

総評:実家からも車で10分くらいなので、昭和の日のこの日、両親も誘って行ってきました。
昨年末以来、2回目の訪問です。

カミさんは学生時代のママ友達と久しぶりのランチ会でした。

20100501_1.JPG

松戸の超人気店「中華蕎麦 とみ田」の直営2号店です。

とみ田は連日長蛇の列ですが、ここREZEOはようやく落ち着いてきた感じ。

この日は祝日で、しかも思いっきりランチ時でしたが、外待ち、店内待ちはなくすんなり着席できました。

子供がいるので、座敷席が良かったのですが、あいにくテーブル席。
まぁそこは致し方ないですね。

前回は特製もりそばを食べたので、今回は中華そば(中)にしました。
中華そばの中だと麺は240gです。
もりそばの中は麺300gです。

今回はサイドメニューとして餃子をつけました。
20100501_2.JPG
雷本店と同様、味が付いている餃子なのでタレが要りません。
たぶん雷本店と作っているところは同じなんでしょうね。
同じ味がしました。美味しかったです、特に子供ウケがいいですね♪

さっそく中華そばが運ばれてきました。
20100501_3.JPG

麺自体はもりそばのと同じようですね。
極太麺でストレート。
麺だけでもパンチがあって食べ応えがあります。

チャーシューも箸で持つと崩れてしまうほどの柔らかさ。

こっちは両親が注文した特製もりそば 大(400g)です。
20100501_4.JPG
1/3くらい子供にあげてくれ!と頼んだのですが、子供が大好きなので、半分くらい食べられてしまいました。
でもそれくらいがちょうど良いとのことでバクバク食べてくれてよかったです。

つけめん自体あまり食べたことの無い両親にとってはつけ汁が濃いのか「この汁、しょっぱいわね」と言ってましたが、つけめんのつけ汁をラーメンの汁感覚で飲まないっつぅの(笑)
最後にスープ割りを頼んであげたら、「こりゃ美味しい」と飲んでました(^ ^;

あまり僕が連れて行くラーメン屋は両親が喜ぶことはないのですが、ここはけっこう気に入ってくれたようです♪
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 6

ダー

あぁ~喰いてぇ~~♪ (^¬^)ジュル...

by ダー (2010-05-01 20:36) 

いけ麺

REZEO、美味いですね!
とみ田本店ほど濃厚でなく、食べやすかったです!また行きたいなぁ~!(^。^)
by いけ麺 (2010-05-02 00:24) 

dime-333

ここもとみ田の直営店なんですね。
味付きの餃子食べてみたい!
by dime-333 (2010-05-02 05:56) 

nishiken

味付き餃子、食べてみたいです。
by nishiken (2010-05-02 15:17) 

jinn

とろとろのチャーシュー、
イイですね~♪
by jinn (2010-05-02 22:28) 

たぁ

●ダーさん
関西には大勝軒系はないっすかね。
関東に出てこられた際にはぜひ!

●いけ麺さん
家族でも来やすい店のレイアウトですよね。
子供もお気に入りなので、これからも出没頻度が増しそうです(^ ^;

●dime-333さん
とみ田も商売上手というか手広いというか。
某有名店のようにキャラクター販売とかそっちの方面に手を出さないことを切に祈ります(笑)

●nichikenさん
味がかなり強くついているので、ホントつけタレが要らないですよ。

●jinnさん
柔らかさも然ることながら、味もしっかり付いてて美味ですよ(^ ^)/
by たぁ (2010-05-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。