SSブログ

グランド整備 [サッカー]

今日は午前中、ホームグラウンドの整備に行きました。

というのも、我がチームのホームグラウンドは、京葉線の海側に面したところで、思いっきり震災の影響を食らいました。

昨日も市川市の協力を得て、陥没した箇所に大量の土を埋めて穴を塞ぎました。
今日はすでに土がありますが、一昨日までは直径10mくらいの大きな穴があいてました。
まるでべジータが放ったギャリック砲で地球に穴が空いてしまったようにw
下記写真のちょうど重機がいるところにあたり。
20110326_1.JPG

奥のほうに見えるマンション郡は大打撃を受けた新浦安のマンション郡です。

ただ、まだところどころに地割れが目立ちます。
20110326_2.JPG

ここも。
20110326_3.JPG

ここまでも。
20110326_4.JPG

これでは子供らがサッカーをしていて怪我をしてしまいます。

ロードローラーなどで踏み固められ、ようやくグランドとして使えるようになりました。
20110326_5.JPG

今回、埋められた土は新浦安地区の液状化で溢れ出た土砂です。

このような形で有効利用させていただくとは(^ ^;

午後は、そんなこんなで一年生最後のサッカー練習でした。

風が強くて、砂埃がすごかったんですが、サッカーができる喜びを子供らも嚙み締めているようでした。


自分自身も体調が回復し、家でつけ麺を食べました。
20110326_6.JPG

そろそろお店のほうにも食べに行こうかな。
20110326_7.JPG
タグ:休日 家ご飯
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 6

お茶屋

グランド整備・・・確かに必要ですよね><;
お疲れさまでした!
by お茶屋 (2011-03-26 18:15) 

vanilla_beans

TVのニュースから浦安の液状化現象を
見ました。スイミングスクールに通った道や
友人が住むマンションあたりの道が大変な事に
驚きました。
サッカーグランドも安全が第一ですね。
by vanilla_beans (2011-03-27 03:46) 

jinn

山岸さんのつけ麺、僕もたまに食べます。
自宅で味わえるのがイイですよね〜
by jinn (2011-03-27 05:53) 

ぐす

たった今、ritton2さんとこにいたでしょ?^^

液状化であふれ出た土・・・素人ながら、地面の中が心配です。
by ぐす (2011-03-27 17:11) 

いけ麺

千葉の被害は相当なものですね。少しづつ復興への歩み!
by いけ麺 (2011-03-27 17:53) 

たぁ

●和さん
特段、うちらは何もせずに市川市がほとんどやってくれました(^ ^)

●vanilla_beansさん
ニュースで報道されている以上の被害ですよ。
電柱とかまっすぐ立ってないし、陥没しているところがいたるところに。
埋め立ての弱さを改めて感じました。

●jinnさん
このつけ麺が家麺では一番です。
子供らも「これが一番美味しい」と口を揃えます。
だって、これ他より高いし(笑)

●ぐすさん
行動パターンが一緒ですかね(^ ^;
液状化で溢れ出た土砂は確かにゆるゆるな感じがしますよね。

●いけ麺さん
市川市はさほどでもないんですが、両隣(浦安、習志野)の被害はかなりすごいです。
もちろん東北の被災地には比べ物になりませんが。
by たぁ (2011-03-27 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

リプレイス その2体重激減 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。