SSブログ

新型VAIOをタダでゲット? [SONY]

先日購入したVAIOの紹介です。(家電レポ自体、久々ですw)
20110702_1.JPG

今年初のVAIOです。

このVAIOがタダでゲットなの?

ってどういうこと??


一応、母艦になるマシンなんですが、今回もVAIO Jです。

内容物はいたってシンプル。

本体に、
20110702_2.JPG

備品。少なっ!
20110702_3.JPG

ハイスペックでHDMI対応となったVAIO Lと迷ったのですが、以下の理由からちょっと小型の「J」にしました。

・初代は「地上デジタル・BSデジタル・110度CSデジタル×2(長時間録画対応)」だったけど、パソコン自体、BRAVIAと同じリビングに設置してあり、テレビをパソコンでみることが皆無だった。

・テレビ、ブルーレイレコーダーのリプレイス費用で、パソコンは安価に収めたい。

・このモデルから「J」もタッチパネル対応になった。

・そもそも我が家のパソコンデスクに24インチの「L」が乗らない(^ ^;

僕的には、一番のポイントはタッチパネル対応ですかね。
子供らにお絵かきソフトで遊ばせたいです。

お絵かきソフト「Family Paint」はこちら↓
http://www.sony.jp/vaio/solution/familypaint/


スペック的には初代(昨年秋モデル)から、テレビ機能を落とした分、CPUもCORE i5からi3に落としただけです。

ソニーストアでの合計金額は、111,780円でしたが、ストアメンバーに配布されるクーポンだのソニーポイントだのでいろいろ差っ引かれて72,700円の表示。
20110702_4.jpg

発送される前に早くも値下げ発表がありましたが、大丈夫なんです。

購入は6/19ですが、商品発送メールを受け取ったのが6/29、値下げが発表されたのも6/29なので、ソニーストアの差額保障が利いて、計算すると7,980円分返ってきます。

(差額保障に関してはこちら↓)
http://www.jp.sonystyle.com/Guarantee/Price/index.html

また、ソニーカードによる決済で3%OFF、年会費(2.0倍コース)でさらに1%OFF。

発売スタートキャンペーンで1,000円分のソニーポイントプレゼント。

旧機の下取り売却で、40,000円。

ということで概ね、最終金額はこんな計算になろうかと。

72,700円 * 0.96 - 7,980円 - -1,000円 - 40,000円 = 20,812円(脅威の82%OFF)

に、にまんえん で新型VAIOが?

いやいや、これで終わりではないんです。

今回はいつもお世話になっているカラーテックさんの店舗購入なので、その特典がいろいろ付いてくるんです。

4,000円相当のワイヤレスレーザーマウスだったり、2,000円分のお買い物クーポンだったり、その他盛りだくさんのプレゼント。
20110702_5.JPG

それらを加味すると、15,000円くらいの計算になりますね♪

おっと、忘れてはいけない。

ハイビジョンフェアで、ネスカフェドルチェが当たったんだ。

これ、量販店とかで15,000円くらいするんです。

我が家はカード支払いによるポイント還元をJALやANAのマイルにせず、全てソニーポイントに還元しているという点はありますが、実質タダ(笑)

fullconさんと同様、僕が量販店ではなく、ソニーストアでソニー製品を買う理由がわかりましたでしょうか。


~おまけ~
明日は遠征試合で埼玉県まで行ってきます!
ということで今日は早めに寝まっす♪

タグ:SONY VAIO
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

dime-333

なるほど!しっかり賢い買い物をされてますね!
by dime-333 (2011-07-02 23:19) 

Live

素晴らしい買い物ですね。
間接値引を含めると、おつりが来ますね。
by Live (2011-07-02 23:24) 

fullcon

最近、たぁさんとの共通点が多く見受けられますね。
まさか!購入日まで一緒とは、、、
by fullcon (2011-07-02 23:39) 

お茶屋

お二人のリアルレポート☆
確実に購入者が増えそうですね!
by お茶屋 (2011-07-03 01:03) 

baby_pink

素晴らしいです☆
先生! ^^
by baby_pink (2011-07-03 07:23) 

jinn

僕もVAIOは量販店で買ったのは最初の2台くらいで、
その後はネットでカスタマイズして購入してます。
さすがにここまで割引を駆使する事はできませんが♪
by jinn (2011-07-03 07:39) 

たぁ

●dime-333さん
買い物は計画的に!という信条でございます(^o^)

●Liveさん
あらゆる買い物をカードもしくはEDY払いにすることがソニーポイントを貯めるコツですね♪

●fullconさん
兄貴と呼ばせてください(笑)

●和さん
回し者ではありませんよ(^ ^;

●baby_pinkさん
先生に先生と呼ばれるのも悪くないです(^ ^)/

●jinnさん
買い物というより、ポイントの達人です。自称(笑)
by たぁ (2011-07-04 00:04) 

MANICAT

今しがた見かけたブルーのVaioと同じだって
思ったらFuiiconさんのブログでした。
素晴らしい買い物の仕方ですね、参考にします。
by MANICAT (2011-07-04 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。