SSブログ

麺レポ<支那そば きび@麺達七人衆(品達)>(2) [ラーメン]

鶏チャーシューが絶品!
20110803_1.JPG

-----
店名:支那そば きび

場所:麺達七人衆(品達)

食べたメニュー:鶏白湯つけ麺(830円)

去年の12月以来の品川遠征です。

前回もそういえばここ「支那そば きび」でしたね。

個人的には、きびは品達の中で一、二位です。お気に入りです♪

前回は酒の後、ということもあり、「支那そば」でしたので、今回はつけ麺を。

ついでに醤油味ではなく、変わりダネで「鶏白湯」スープにしました。
20110803_2.JPG

麺はもちろん支那そばのそれとは異なり、極太でもっちもち。
20110803_3.JPG

具としてスープの底に沈んでいた鶏チャーシューが香ばしくて絶品でした。

少々ピリ辛の塩スープにもよくマッチしてました。

ご馳走さまぁ~♪
20110803_4.JPG
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 5

jinn

麺のツヤがめちゃ美味しそうです☆
by jinn (2011-08-04 00:11) 

fullcon

品達、、、地元なのにあまり行かない、、、、
by fullcon (2011-08-04 02:11) 

カエル

鳥チャーシューいいな~。
品川に勤めてた頃行きました♪
by カエル (2011-08-04 11:12) 

お茶屋

fullconさんと同じく・・・実はあんまり伺ったことがないっす><;
by お茶屋 (2011-08-04 14:46) 

たぁ

●jinnさん
麺のツヤだとおとなりの「TETSU」も抜群です♪

●fullconさん
そういうのありますよね、灯台下暗しというか(笑)

●カエルさん
品川勤務だったんですね。
自分も上大岡勤務だったころ、品川はよく下車してましたよ。
品達はありませんでしたが(^ ^;

●和さん
ぜひ、今度ご一緒しましょう♪
by たぁ (2011-08-06 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。