SSブログ

麺レポ<なんつッ亭 x ZUND-BAR@東京ラーメンショー2011 in 駒沢オリンピック公園> [ラーメン]

神奈川代表、夢のコラボ!
20111102_1.JPG

-----
店名:なんつッ亭 x ZUND-BAR

場所:駒沢オリンピック公園

食べたメニュー:マー油 x 鶏油 とんこつ魚介ラーメン(800円)

今日からオープンした東京ラーメンショー2011

さっそく初日の今日、会社帰りに行ってきました。

会場は駒沢オリンピック公園の中央広場、特設エリアです。

前年は5日間で33万人もの集客を集め、ラーメン業界では、一大イベントと一つですね。

今年もすごい混んでるのかなぁ、と不安が過ぎりましたが、思ったほどは混んでいませんでした。
20111102_2.JPG

まずは800円で共通チケットを買います。
20111102_3.JPG

これは他のラーメンイベントと同じスタイルですね。

ただ、券売機ではなく、スタッフが一枚一枚手渡しで売ってました。

会場は、ショーと名のつくイベントらしく、色々な展示、催しがなされています。
20111102_4.JPG

こちらの会場ではアイドルのライブ、握手会などが行われます。
20111102_5.JPG
(もう終わった後の撮影です)

今回のラーメンショーは東北大震災の復興を祈願しての色が強いですね。

協会を上げてのバックアップが随所で見受けられました。
20111102_6.JPG

さてさて、今回まず訪れたのがこちら。
20111102_7.JPG

神奈川を代表する人気店「なんつッ亭」と「ZUND-BAR」との夢のコラボ。

全部で28ブースあるんですが、ここはまずは外せません。

なんつッ亭のマー油と、ZUND-BAR自慢の黄金色の鶏油がうまいこと融合したとんこつ魚介スープ。

ずずっと一口。

ぅんま~い(^ ^)/

麺はコシの強い縮れ麺。
20111102_8.JPG

炙りチャーシューの分厚いこと。
20111102_9.JPG

ホロホロでめっちゃ美味しいです。

全体的にじゃっかんオイリーな感じもしますが、完成度はやはり高かったですね。

レベルの高さのほどが伺えます。

さーて、お次は何にしようかな(^ ^)
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

いけ麺

おお!早いですねー!^^;
ワタシは、明日行きまーす(^^♪
by いけ麺 (2011-11-03 00:01) 

たぁ

●いけ麺さん
コメントありがとうございます。
今日は意外に空いてました。
もっと並ぶかなぁと思いましたが、一番並ぶ「むてxとみ」でも15分程度でしたよ。
明日は休日だし、天気も良さそうなので混みそうですね。
もしかしたら午後に再訪するかもしれません!
by たぁ (2011-11-03 00:09) 

baby_pink

昨日ずっとTVで放映されていましたね♪
普段は食べられないコラボラーメン興味津々です^^
美味しそう。。ゴックン♫
by baby_pink (2011-11-03 06:36) 

たぁ

●baby_pinkさん
TVの影響力はさすがですね。
翌日はチケットブースでも1000名待ち行列だったそうです(^o^;
by たぁ (2011-11-06 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。