SSブログ

麺レポ<ビーハイブ ゲンキノモト@新日本橋> [ラーメン]

九十九里の名店の味が、日本橋でも。
20111202_1.JPG

-----
店名:ビーハイブ ゲンキノモト

場所:JR新日本橋駅から徒歩2分(神田駅からも5分くらい)

食べたメニュー:塩らーめん(850円) ※限定メニュー

九十九里の名店Beehive。

九十九里のクッキング旅行のたびに同僚が訪問しては、やってなくてフラれ続けているあの「Beehive」の3号店が、新日本橋に先々週オープンしました。
20111202_2.JPG

六本木に2号店がオープンしているんですが、そちらは未訪。

ただ、昨年の赤坂サカスでの最強ラーメン烈伝というイベントでは食べているので、その美味しさはすでに体験済み。

なので、余計に期待が高まっちゃってます(^ ^;

新日本橋と言っても職場の茅場町からは徒歩でも15分くらいで着きます。

ということで、お昼の鐘とともに出発して12:20前にはお店に到着。

先客3名、後客4名と比較的空いてました。ラッキー♪

しかもこの3号店のウリは白河ラーメンをイメージした中華そばなんですが、限定メニューとしてBeehiveの代名詞とも言える塩らーめんがありましたので、そちらをポチっとな。

一日何食か分かりませんが、最後の一杯だったようで、僕の一杯を最後に食券機から無くなりました。またまたラッキー♪

器のシルエット。
20111202_3.JPG

なんだかとても重厚です。

スープは淡麗な塩で、白トリュフの香味油が入ってます。
20111202_4.JPG

めっちゃいい香りですねぇ。

麺はこれまたスピルリナ藻を練り込んだ自家製の特製手打ち麺。
20111202_5.JPG

穂のかに緑がかったその麺はツルシコ感抜群です。

チャーシューは、鷄チャーシューと、バーナーで丁寧に焦げ目をつけて炙ったチャーシューの2種類です。
20111202_6.JPG

豚のほうは、九十九里と同様に平田牧場三元豚のチャーシューだと思われます。

鶏チャーシューもしっとりした食感が最高です。

一心不乱に一滴一滴を味わいながら食べました。
20111202_7.JPG

いやぁ、美味しかったなぁ。

再訪決定、いや確定。

次回は手打ち中華そばを食べてみたいと思います。
20111202_8.JPG

nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 5

jinn

ラストの一杯、
おめでとうございます!!
by jinn (2011-12-03 07:31) 

お茶屋

最後の一杯に間に合って よかったでっす^○^
by お茶屋 (2011-12-03 10:29) 

ぬぅ

たぁさんお疲れ様です☆
そりゃ旨いですよね(>_<)九十九里は数年前に一回しか行った事ありませんが、六本木も美味しいですよ(⌒~⌒)たまたま限定であった醤油が、過去一番美味しい醤油ラーメンじゃないか、という位美味しかったんですよ~(≧ヘ≦)
by ぬぅ (2011-12-06 00:49) 

たぁ

●jinnさん
ありがとうございます。
最後の一杯だったので、一滴一滴を味わって飲みました(笑)

●和さん
時間的にはそんなに遅くなかったんですが、ここの「しお」は人気なのですぐになくなっちゃうようです。

●ぬぅさん
九十九里、六本木とも未食ですが、赤坂で食べた感動が忘れられず、今回の訪問でもやはり美味いと感じました。
食材もイイの使ってるし、って訳ではないんですよね。
愛情がたっぷり詰まったラーメンです。
by たぁ (2011-12-06 23:32) 

カエル

おーー!見るからに美味しそうです!
by カエル (2011-12-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。