SSブログ

麺レポ<杏樹亭@妙典>(2) [ラーメン]

5年ぶりかな。
20111212_1.JPG

-----
店名:杏樹亭

場所:市川市塩焼

食べたメニュー:つけ麺(800円)

前回のレポが2006年9月なので、ざっと5年ぶりに訪問。

今ではすっかり行列店で、休日訪問の敷居はとても高くなかなか来れなくなってしまいましたが、この日は振休だったので、久しぶりに訪問してみることに。

前回は、普通のらーめんだったので、今回はつけ麺(あつ盛)を注文。

スープは豚骨魚介系。
20111212_2.JPG

バラ肉三枚豚のチャーシューが短冊切りでたっくさん入っていて、これが美味しいのなんの。

また、麺は極太麺につき、茹で上がり時間はけっこうかかります。10分程度かな。

20111212_3.JPG
普通盛で300gあるため、女性ではちょっと多いかもしれません。

自分にはちょうど良いボリュームでした。

100円増しで400gにしても良かったかな。

ちなみにらーめんは普通盛で160g、大盛で240gとコスパはつけ麺に軍配があり、注文もつけ麺のほうが多かったです。
(この日だけかもしれませんが)

やっぱりこれだけ人気店に登りつめてきただけのいい仕事をしてる感じがヒシヒシと伝わってきました。

チャリ圏内だし、今度は家族で行ってみるかな。

ご馳走様でしたー♪
nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 3

nishiken

懐かしい!実家の近くにあるお店なのですが、
引っ越してから全く行けてないので、また行ってみたいです!

自分が良く通っていた時期から
つけ麺を頼む人が多かったような気がします。
by nishiken (2011-12-12 23:15) 

ぐす

ここは5年前の開店情報以来ずーっとマークしているのですが、マークだけして行けてません(苦笑)
やはり市川以西は敷居が?高い^^;
by ぐす (2011-12-18 08:14) 

たぁ

●nishikenさん
いまはかなり並びますよ。
ご夫婦の息のあった接客も人気の秘訣なんでしょうね。

●ぐすさん
東西線に乗り換えることがそもそもあまりないのでは?(笑)
by たぁ (2011-12-20 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。