SSブログ

パケ死寸前! [パソコン・インターネット]

今日はちょっとグルメネタではなく。

スマホにして早10ヶ月。

毎月自分とカミさんは7,000円くらいの請求がきます。

端末代があるので、2年間はどうしてもこの金額がかかります。

パケットし放題も入っているので、これ以上は、固定電話や他社への通話をしない限りあがらないだろうと思っていたんですが。。。

なんと、今日きた先月の明細を見て「あれ?」と思いました。

というのも、自分の請求額が9000円になっているんです。

なんでかなぁ、と思ってよく見たところ、「パケットし放題MAX for スマートフォン」の明細がいつもだと3,985円なのに5,985円と2千円も高くなったいた。

ま、ま、まさかなぁ。
と思ってサイトを調べたら、やっぱり。

712.5万パケット以上使うと、上限の5,985円になるんだと。

そういや、このプラン。

めっちゃ使うとこのように2段階になっているんだった。

というか、自分で記事にしてたし(笑)

 これ↓
 「アンドロイド携帯ホスィ

でもこれってよっぽど使わない限り、上限に達しない、スパーヘビーユーザーって唄われていたような。。。

んで、先月のパケットを調べたら、なんと、1113万パケットだって(@o@)

通勤途中、スマホの携帯ゲームをずっとやってて。

しかも人さし指に先っちょが痛くなるくらい熱中しちゃって。

相殺額が100万円超。

パケットし放題に入ってなかったらとんでもないことになってました。ふぅ~。

このレベルの請求額で済んでいたのがラッキーだったのか。

やっぱり、自分の今の生活レベルを鑑みると、
・インターネット: iPod Touch + Wi-Fiルータ(毎月3,800円くらい)
・通話 :WILLCOMのPHS(だれとえも定額込みで毎月2,430円くらい)
という組み合わせのほうが良いんじゃないだろうか、と真剣に思ってみたり。

何か、いい案はないものですかね。


-----
ちょっとだけグルメネタを。

今日はランチも夕飯も吉野家でした。
20111213_1.JPG

20111213_2.JPG

家に帰ってからも、おでんをツマミにビール飲みました♪

明日は雨っぽいなぁ。。。
タグ:吉野家 携帯
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

みち

ドコモの明細、紙ベースのをやめてからほとんど確認していません。
ちゃんと確認しなくっちゃ!って思いました。
スマホはやっぱり掛かるのですね(><)
by みち (2011-12-13 23:34) 

fullcon

異常なほど使いましたね(笑)

だれとえも定額?

ウィルコム必須ですね。
by fullcon (2011-12-13 23:51) 

あーちゃ

パケ代ばかにならないですよね。今後どういう形の契約にするか悩み中です。
by あーちゃ (2011-12-14 07:00) 

お茶屋

ほとんど店にいるために、
スマホ導入をいまだ見送っているお茶屋です・・・^^;
by お茶屋 (2011-12-14 11:57) 

jinn

僕は忘れずに2台持つ自信がありません(笑)
by jinn (2011-12-14 12:51) 

カエル

今月の明細が怖いです!!
by カエル (2011-12-14 14:05) 

たぁ

●みちさん
スマホは動画やFlashなんかを駆使したサイトが多いので、一日使っただけで上限いっちゃいますよ(^ ^;

●fullconさん
ウィルコムにはなーんか頑張ってほしいんですよね(^- ^)

●あーちゃさん
いまや、通信会社って通話ではなくデータ通信で設けるビジネススタイルになってますからね。

●和さん
和さんはタブレットが似合うかなぁ。

●jinnさん
年明けから4台持ちです(^ ^;
by たぁ (2011-12-23 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。