SSブログ

麺レポ<朧月@銀座> [ラーメン]

銀座の人気店に初潜入。
20120308_1.JPG

-----
店名:朧月(おぼろづき)

場所:銀座6丁目

食べたメニュー:濃厚つけ麺・並(750円)

銀座の人気店、「朧月」にやってきました。

お店に着くと、予想通りの行列。15名ほどですかね。

40分くらいで店内へ。

店内にも3名ほど並んでます。

席がカウンター7席しかないのと、一杯一杯を一人で丁寧に作り上げるので回転率はそれに比例します。

中華そば、と濃厚つけ麺が主ですが、ウリは濃厚つけ麺のようで、そちらをチョイス。

麺はカネジン製ですね。
20120308_2.JPG

松戸の某有名店のごとく、丁寧に一本一本を髪の毛を梳かすように盛り付けます。

見た目も大事ですからね。

艶々の太麺が見るからに食欲をそそります。

並ですが240gありますんで、ちょうど良い量です。

プラス50円で、中盛360g、大盛480gにもできます。

銀座のど真ん中でいまどき480gのつけめんを800円で食べれるなんて、利益度外視ですかね(笑)

つけ汁は粘度が超高いドロッドロなWスープ。
20120308_3.JPG

なるととマー油(魚介エキスかも)が良いアクセントです。



つけ汁にはゴロっとでっかいチャーシューがたくさん入っています。
20120308_4.JPG

肉質自体も申し分ないですね。

ドロドロ濃厚なつけ汁とコシの強い麺がよーく絡んで、こりゃ美味い。

人気ぶりが分かります。

最後にスープ割りをいただきました。

三つ葉を入れてくれるんですねぇ。
20120308_5.JPG

なんともお洒落な感じ。

最後の一滴まで美味しくいただきました。

ホールを担当していたお兄さんの接客も含め、寡黙な店主の仕事っぷりを見ていても、とても気持ちの良いお店です。

銀座ならでは、という感じが再訪の期待心をくすぐりますね。

次回は丼が超でっかい中華そばですかね。

絶対再訪します。

ご馳走様でしたー!
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

jinn

麺の盛り付けが美しいですね!!
by jinn (2012-03-09 05:41) 

ぐす

これは芸術的に美味そうですねぇ(^O^)
by ぐす (2012-03-09 06:33) 

カエル

ふとおーーーい麺ですね。
濃厚でおいしいんだろうな!
by カエル (2012-03-10 13:33) 

たぁ

●jinnさん
寡黙ですが、一生懸命仕事されている大将の努力の結晶です♪

●ぐすさん
指で一本一本髪の毛をとかすようにほぐしてました。
圧巻でしたが、味もまたびっくりするくらいに美味しかったです♪

●カエルさん
ただ濃厚ってだけじゃないんですね。
ちゃーんとダシも取られてて、塩分もちょうどよい塩梅でしたよ♪
by たぁ (2012-03-18 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。