SSブログ

麺レポ<つけめん・らあめん 天空の城@三越前> [ラーメン]

いっつあぁ、ぼりゅーみー
20120326_1.JPG

-----
店名:つけめん・らあめん 天空の城

場所:東京メトロ銀座線 三越前駅徒歩2分

食べたメニュー:つけめん(熱)(700円)

オープンは2/27。ちょうど1ヶ月しての訪問。

室壱羅麺の3件くらい隣り(昭和通りに向かったほう)にあります。

今の職場からは徒歩6、7分って感じで非常にアクセスは良いです。

店内入ると、まずは右手に食券機。

ラーメンのボタンはあるんですが、まだ販売してないようです。

スタッフは男性3名、女性1名。

女性1名はまだ見習いで色々厨房内でレクチャを受けてました。

とにかく元気よく威勢よくがモットウのようで大きな声で「いらっしゃいませー」と。

心地よい接客です。

7分ほどして麺とつけ汁が一緒に出てきました。

まずは、麺。
20120326_2.JPG

茹で時間をしっかりキッチンタイマーで測っているものの麺が柔らかいです。

もうちょっとカタメがいいかなぁ。

ただ、麺のボリュームはかなりありますね。
たぶん300g以上はあろうかと。

つけ汁です。
20120326_3.JPG

いわゆる魚介豚骨。

もうこの手のスープはちょっとやそっとじゃ驚かなくなりました(^ ^;

チャーシューは、ほぐしタイプ。食感としてはツナ缶のようです。
20120326_4.JPG

メンマはかなり分厚く、歯ごたえ十分。
味付けもしっかりされてて美味。

暑い時期になる前にラーメンが始まってほしいです(笑)

ご馳走様ぁ~♪
20120326_5.JPG
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

ぐす

ラピュタ、ですね(^o^)

限定はあと10日ほど・・・高速飛ばして行っちゃってください(*^_^*)
by ぐす (2012-03-27 00:40) 

たぁ

●ぐすさん
店員はパズーでした(笑)
by たぁ (2012-04-04 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。