SSブログ

麺レポ<麺喰屋 澤@水天宮>(15) [ラーメン]

衝撃な一杯!
20120411_1.JPG

-----
店名:麺喰屋 澤

場所:水天宮と茅場町の間くらい

食べたメニュー:Jの衝撃(800円)

4月9日の夜から始まった(というより復活した)二郎系のこのメニュー。

4月9日の昼間にも4月限定メニューを食べにきたんですが、夜の部は久しぶりです。

19:30到着で店内はまばら。

食券機で「J」のボタンを押します。

限定メニューではないはずなんですが、ちょうど我々の集団の後のグループにて販売終了となってました。
超ラッキー♪

さて、二郎インスパイアなメニューだけにヤサイ、アブラ、ニンニク、カラメの注文には応じてくれます。

ヤサイはモヤシと刻み玉ねぎ、芽ネギです。

キャベツが無いのがちと寂しいですが、彩りはいいですね。

他メニューと同様、麺は大盛が無料です。
ただ、デフォルトで220gあるとのことで大盛は避け、ヤサイまし、ニンニク少なめで注文しました。
大盛は330gだそうです。

極太麺の茹で時間の関係で10分くらいして着丼です。
20120411_2.JPG

見るからに美味しそうでしょう(^-^)

ブタって感じではなく、上質な焼き豚な感じのチャーシュー。
脂身が少なく、炙りが入っている分、この上なく美味しい仕上がりで思わずため息が漏れます。
これが惜しげもなく2枚も入ってるんですよ、太っ腹ですよね。

スープは乳化することなく澤のトンコツ醤油をベースに背脂が加えられ、煮込まれているようです。

ゆえにアッサリとしたフレーバーで化調な感じもしませんでした。

総合的によくまとまった優等生ぶりを感じました。

同僚も絶賛。

こりゃぁ残業のお供が新たに加わって大変です(^-^;

もちろん夜の部も再訪必至です、ごちそうさま♪


そういや、お昼に小諸そばで2枚盛りを食べていたんだった。
20120411_3.jpg
最近、大食いだなぁ。>自分 (笑)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 2

お茶屋

おぉ・・・横からの図が これまた衝撃的ですね! 
by お茶屋 (2012-04-12 10:06) 

たぁ

●和さん
横からみるとこれまた破壊力が増しますよね(笑)
by たぁ (2012-04-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。