SSブログ

家電レポ<BRAVIA KDL-46HX820> [SONY]

GW最終日の今日、液晶テレビが届きました。
20120506_1.JPG

なかなか休みが取れないため、配送の日を合わせることができず、購入したのは4月12日だったのですが、配送は結局GWの最終日の今日となりました。

前代のV5000を購入したのが2007年11月なので、4年半くらいですかね。

その間、子供らにパネルをバンバン叩かれるなど、あらゆる攻撃から耐えてよく頑張ってくれました(笑)

晴れてお役ご免となり、後継にバトンタッチです。

さて、まずは開梱。
(開梱と設置は自分でやりました。お店によっては別料金でやってくれます。)

梱包物は以下の通りです。
20120506_2.JPG

前代のV5000と比べ、薄さもこれだけ進化しました。
20120506_3.JPG

40インチのV5000。
20120506_4.JPG

今回は46インチとワンサイズ大きくなりました。
20120506_5.JPG

かつ、縁の部分も小さくなった分、迫力さも増した気がします。

もうじき後継のHX850が発売になるので、最後の生産のため、メーカーの在庫処分に入るこの時期を狙ってました。

・無線LAN内蔵
・エッジ型LEDバックライト
・USB HDDへの番組録画
・スマートフォンのソフトキーボードで文字入力が可能
・Skype、Twitter、Facebookなどと連動

など、インターネットとの連携がウリのようです。
20120506_6.JPG

Skypeはマイクがないと通話ができません。
20120506_7.JPG

ただ、我が家の無線LAN環境ではちと厳しいかもしれませんが、10万円ジャストという価格(家電リサイクル代除く)に惹かれました。

1世代前モデルとは言え、BRAVIAの高画質モデルの46インチが10万円で買えるなんて、ほんと安くなりましたねぇ。

V5000は3階の寝室に追いやられましたが、ゲーム機に、そしてレコxトルネ機能を使って映画鑑賞用として余生を過ごします(笑)
20120506_8.JPG

とりあえずV5000用にテレビ台を買ってあげないと可愛そうですね(^◇^;
タグ:SONY 家電 BRAVIA
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

お茶屋

ホント TVの価格は劇的に安くなりましたよね☆
by お茶屋 (2012-05-07 12:30) 

店員佐藤

大変だ!
3D対応じゃないですか(^_^)v
3Dメガネと3Dソフトを揃えなくては!
by 店員佐藤 (2012-05-07 18:43) 

sonyandvaiofan

新しいBRAVIA、いいですね♪
薄さが本当に違いますね。
by sonyandvaiofan (2012-05-07 20:49) 

jinn

ウチのも3D対応なのですが、
その機能は一度も使ってないです(笑)
by jinn (2012-05-08 06:04) 

fullcon

やはりwiiは必須なのですね。

そうそう!HさんからTELがありました。
19日だそうで、、、僕の顔を立てる必要はないので
気兼ねなくスルーしていただいても大丈夫ですよ。

良い選択が出来ますように。
by fullcon (2012-05-10 00:03) 

たぁ

●和さん
これまで使っていたのは当時で20万円くらいしたので、半額です。
驚きな安さですよね♪

●佐藤さん
3D、売り切れですね。
早く入荷にならないかなぁ~(^ ^)

●sonyandvaiofanさん
そのうち紙っぺらのほうな薄さになるんでしょうね。
デジタルの進化は凄まじいですよね♪

●jinnさん
3D画像を子供らに見せるのはまだちょっと気が引けますね。
我が家ももう少しだけ様子見です。

●fullconさん
リビングは子供の友達がくるので、Wiiが必須。
PS3は難しいゲームしかなく、かつ友達と一緒になってできるゲームがないので、寝室に設置です。
by たぁ (2012-05-13 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。