SSブログ

ハワイ家族旅行2013(5)<ホテルに到着> [旅行・地域]

空港からホテルまでの送迎の道中、至る所で工事をしていた関係で、交通渋滞が起きていて、ホテルに着くのに30分くらいかかりました。

さて、今回宿泊したホテルは、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジです。
20130208_1.JPG

9万平米の広大な敷地内に、全7棟のタワーが立ち並ぶハワイ全土で一番大きなホテルで、家族連れに人気のホテルです。

その中でもオーシャンフロントの部屋があるレインボータワーは、やっぱり料金も高くて、手が出せませんでした。

今回は、タパタワーを選びました。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジはツアーやトロリーの発着所の一つなんですが、駐停車の場所が決まっていて、タパタワーはそこから一番近くて便利です。
また、オーシャンビューとシティビューの両方の景色を楽しむことができるので、むしろレインボータワーよりもお得かも(負け惜しみw)。

このホテルには、ペンギンやフラミンゴ、オウムなどの動物たちが放し飼いになっていて、戯れることができ子供も大喜びです。
20130208_3.JPG


チェックインは14時のはずでしたが、8:30に着いちゃってどうしようかと思いましたが、どうやらアーリーチェックインできる追加料金が旅行代金に含まれているらしく、すぐに部屋に入れました。

ワイキキ方面にダイヤモンドヘッドが見渡せます。うひょぉ~。
20130208_2.jpg


TRUMPという高級コンドミニアムが邪魔してダイヤモンドヘッドが一部しか見えませんが、まぁ良しとしましょう(^ ^)

それとヒルトンの選ぶ際に懸念していた事があります。

それはホテル敷地内のWi-Fiが有料(一日16ドル)だということ。

他のホテルとかは、ほとんど無料のWi-Fi設備が整っているのに、ヒルトンはなぜ。。。?

インターネット接続は旅行中、マストアイテムな我が家にとってはこれは痛手でした。

が、これも旅費の範疇で無料だというじゃありませんか。

その他にも、部屋のサービス代金(一泊につき25ドル)、DVDは見放題、PS3はやり放題という本来は全て一日あたりの料金が発生するものたちが全て無料という至れり尽くせりな内容でした。
(現地で初めてそれらも含まれていることを知りましたww)

これはうれしい誤算でした。

やるなぁ、楽天トラベル(^ ^)

ちなみにこれがルームキー。
20130208_4.JPG

こちらがプールや海に行く際にタオルを無料で借りられるカード。
20130208_5.JPG

これは1階のエレベーターホールにて借りられるDVDとPS3のソフトの交換カードです。
20130208_6.JPG

これらのカード類をチェックインの際にフロントで受け取ります。


さて朝早く着いたので、初日はたっぷり時間があります。

フライトで疲れているだろうという予測の元、アラモアナ方面にぶらぶら買い物とグルメツアーでも、と予定を立てていたんですが、あまりにも天気が良く、気温もぐんぐん上昇してきたので、水着に着替えてビーチに行くことにしました。

1月下旬は雨季真っ只中なので、少しでも晴れ間を有効活用しなきゃね。


「ヒルトンのプライベートビーチ」につづく
タグ:旅行 ハワイ
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

ぐす

このシリーズ記事、かみさんと子供達には見せられません(^_^;)

by ぐす (2013-02-09 23:50) 

店員佐藤

海がきれいですね~。
これからの旅のわくわく感が伝わってきます。
by 店員佐藤 (2013-02-10 08:10) 

お茶屋

まさにうれしい誤算ですね☆
by お茶屋 (2013-02-10 12:32) 

カエル

うれしいサービスでした!
by カエル (2013-02-13 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。