SSブログ

名古屋土産 [旅行・地域]

名古屋に出張に行ってきました。

といっても日帰りの弾丸出張でしたが(^ ^;

お土産を買っている暇が無かったんですが、スーパーでこれを。
20130825_1.jpg

「あさげ」と「ゆうげ」は知っているし、食べたことがありますが、「ひるげ」の存在すら知りませんでした。
20130825_2.jpg

名古屋ってことで赤だしです。


それと味仙の台湾ラーメンとポテトチップスのコラボ。
20130825_3.jpg


カミさんには好評でしたw
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

jinn

子どもの頃、永谷園のCMで
「あさげ、ゆうげ、ひるげ♪」ってやってましたが、
いまは3つ揃って売ってないのでしょうか。
by jinn (2013-08-26 08:08) 

たぁ

jinnさん>
たしかにそんなCMありましたね。
以前は全国展開していた「ひるげ」も、名古屋地区以外はあまり売れず、3つ揃って売っているのは名古屋だけになってしまったようです。
しかも名古屋では「ひるげ」が一番売れているとか。。。(^o^)
by たぁ (2013-08-26 08:31) 

baby_pink

おかえりなさい♪
ひるげ。。あったのですね(・・;)驚びっくり!
塩むすびに、あさげなどの汁物が合うんですよねぇ~^^
by baby_pink (2013-08-26 14:18) 

たぁ

baby_pinkさん>
ひるげ、コンビニは売ってなくてスーパーでようやく見つけました。
おむすびとインスタント味噌汁って合いますよね(^o^)
by たぁ (2013-08-27 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。