SSブログ

チーパス [旅行・地域]

千葉県民にはお馴染みの(といいつつ僕は知りませんでしたがw)、チーパス。
20131020_1.jpg

子育て支援の一環で千葉県が子供のいる家庭に配布しているんですが、その最強ぶりがすごいんです。

例えば、吉野家で提示すると、味噌汁は3杯まで無料だったり。
20131020_2.jpg

店舗は限られますが、居酒屋チェーン店で提示すると(子供ら向けに)ソフトドリンクが無料だったり。

他にも買い物関係では10%OFFになったり。その内容がかなり充実しています。

今日は雨降りの一日で結局どこへも出かけれらなかったので、それを利用してどこか夕飯を食べに行こうかと思ったけど、夕方になっても大雨は止むことなく。

結局ずっと家に居た、って話し(涙)
タグ:休日
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

baby_pink

千葉県のチーパス!
素晴らしいです♪
立川のターパスはないのかなー?(';')?
by baby_pink (2013-10-21 07:26) 

ぐす

子どもがどこからかもらって来ましたが、使ったことないです(^_^;)

by ぐす (2013-10-21 20:49) 

たぁ

●baby_pinkさん
ターパス、ナイスです(笑)
by たぁ (2013-10-27 22:49) 

たぁ

●ぐすさん
知らなかったのがもったいない位、色々なサービスを受けれますよ♪
by たぁ (2013-10-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

正麺うどん季彩菓庵しげつ@行徳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。