SSブログ

家電レポ<Electrolux エルゴラピード・プラス> [趣味]

仮面ライダーじゃないよ(笑)
20131124_1.jpg

カミさんの嫁入り道具の一つでもある掃除機。

その掃除機も最近、吸引力が全くなく、いよいよリプレイスだなと、一ヶ月前にネットでポチりました。

ネットと言ってもとあるクーポンサイトで、超激安価格で売られていて、「こりゃすぐ売り切れになるだろう」とカミさんには一切相談することなくポチりました(カミさんへは事後報告w)。

今回購入したのは、「Electrolux エルゴラピード・プラス」という製品。
20131124_2.jpg

色々特徴があります(Amazonより)
●世界最大級の掃除機メーカー、Electrolux(スウェーデン)から、2WAYサイクロンクリーナー(エルゴラピード・プラス)の登場
●スティックでもハンディでも使用可能な2WAYクリーナー
●コードレス(バッテリー式)でお掃除が自由自在
●サイクロン式で目詰まり軽減
●LEDヘッドライト機能により、お掃除中に床を明かりで照らし、掃除のやり残しを防ぎます
●充電ステーションに付属品(クレビス(隙間)ノズル・ブラシノズル)が収納可能
●充電完了が分かるインジケーターLEDライト付
●スティックハンドルの裏側に付いているラバーストリップにより、お掃除中にたてかけることができます
●クィックフィルタークリーニングでフィルターに触れずにゴミを落とせます
●洗浄可能なプレフィルター&ファインフィルターでいつも清潔
●パワーブラシで強力な吸引力を実現
●2段階のパワー調整(スティック時)

とにかく我が家の掃除はもっぱらカミさん担当なので、女子でも手軽に掃除できる、ということでこの製品を狙っていたのですが、2万~2.3万くらいするので、静観してたんですが、これが1.5万円で売っていたので、速攻ポチり、となった訳です。

さーて、さっそく開梱です。
20131124_3.jpg

あれ、保証書が無いじゃん、と思いきや、製品説明書のウラが保証書になってました。
20131124_4.jpg

組み立ては超簡単でした。

充電スタンドにて充電開始。
20131124_5.jpg

というかすでに充電がされていたので、すぐ使えました。

このライトアップ感が近未来的でイイですね♪
20131124_6.jpg

ハンディタイプにもあるので、車の掃除もラックラク。
20131124_7.jpg

って通販の宣伝じゃないけど、カミさんだけでなく子供らも「僕にもやらせて!」となかなかの好評で、イイ買い物したな、という感想です♪
タグ:家電
nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 3

お茶屋

車内の掃除で こういったのがあると助かりますよね♪
by お茶屋 (2013-11-25 15:57) 

baby_pink

コードレスいいですね♪
しかもかっこいい。。。
何かとコードがあると、いい感じでお掃除していても
急にコードが足りなくなってはめ直したり、絡んだりと
なにかと不便なんですよね~><
良い掃除機を知りました^^
by baby_pink (2013-11-30 08:04) 

たぁ

●和さん
サッカーの送迎で車の中が超汚れるので、これは必需品です♪

●baby_pinkさん
主婦には喜ばれる設計、デザインだと思いますよ。
自分の場合はこのLEDの光が近未来的でビビビときました(笑)
by たぁ (2013-12-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。