SSブログ

麺レポ<麺喰屋 澤@水天宮>(47)  [ラーメン]

あっさりスープが美味。
20140310_1.jpg

-----
店名:麺喰屋 澤

場所:水天宮と茅場町の間くらい

食べたメニュー:喜多方らーめん(750円)

3月の月間限定メニューはこちら。
20140310_2.jpg

ご存知、福島県喜多方市のご当地ラーメンです。

ご当地ラーメン第3弾ですね。

ちょうど震災から3年経ちますので、復興を願った福島のご当地らーめんなのかもしれません。

豚がらスープをベースに煮干、羅臼昆布で下味をつけてすっきり澄んだ澤オリジナルの喜多方ラーメンに仕上がってます。

バラのチャーシューはやや脂身が多いものの、クドい感じはしません。
20140310_3.jpg

ナルトがなんだか昭和ノスタルジーな感じの優しさを演出。
20140310_4.jpg

スープを全部飲み干しましたが、後味もすっきりでなかなかの完成度でした。

ご馳走様♪
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

ぐす

そうですか、くどくないですか・・・でもさすがに肉増しは(^_^;)
by ぐす (2014-03-25 19:41) 

たぁ

ぐすさん>
肉増しはこのチャーシューではなく、角煮のような肉でした♪
(隣りの人はそれを食べていたw)
by たぁ (2014-03-30 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。