SSブログ

タケノコ掘り [旅行・地域]

帰省二日目。
20140504_1.jpg

とても良い天気。

カミさんの実家からほど近い、義母さんの弟さん一家の裏庭の竹林にてタケノコ掘りに来ました。
20140504_2.jpg

ニョッキニョッキ生えていて、今年も大量に掘れました。
20140504_3.jpg

タケノコの味噌汁がはやく飲みたいです(^ ^)
タグ:休日 君津市
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

fullcon

しばらくは、たけのこ料理が並びますね。
by fullcon (2014-05-06 08:52) 

ぐす

タケノコご飯でお願いします^_^
by ぐす (2014-05-06 14:14) 

jinn

おっ、今年もこの季節がきましたね!!
by jinn (2014-05-06 21:43) 

カエル

いいなぁ♪
by カエル (2014-05-07 06:34) 

baby_pink

筍狩りに沢山の鯉のぼり!
こういった風景。。ずっと残して行ってほしいですね♪
なんだか、ほっ。としますね^^
by baby_pink (2014-05-07 09:28) 

たぁ

●fullconさん
食べるとすぐに飽きちゃうんですが、まぁ一年のうち、この時期だけしか楽しめませんからね。重宝してます♪

●ぐすさん
タケノコご飯も作りました。
炊き込みご飯は子供らも大好きなので、大量収穫でもすぐに消費されます。

●jinnさん
初夏の風物詩ですね(^ ^)

●カエルさん
もうなくなってしまいましたよ(爆)

●baby_pinkさん
この鯉のぼりは、この界隈でも有名で、ローカル紙の新聞には毎年掲載されるようです。
by たぁ (2014-05-18 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。