SSブログ

麺レポ<麺喰屋 澤@水天宮>(52) [ラーメン]

夏限定!
20140724_1.jpg

-----
店名:麺喰屋 澤

場所:水天宮と茅場町の間くらい

食べたメニュー:冷やしぶっかけらーめん(680円)

7月の月間限定メニュー第2弾はこちら。
20140724_2.jpg

冷やしぶっかけらーめんです。

第1弾の「冷やし味噌和えそば」は食べれず仕舞いでしたが、第2弾は無事食べれました(^ ^;
20140724_0.jpg
(第1弾はコレ↑ 後輩君から写真を借用)

10分ほどで着丼。
20140724_3.jpg

なにやら小さいグラスに何か入ってるぞ。
20140724_4.jpg

青海苔とトロロ芋ですね。

これも混ぜて、ぐっちゃぐちゃに。
20140724_5.jpg

宗田鰹や鯖の厚削り節で出汁を取り、醤油ダレと合わせたスープ。

たっぷりの青葱と茗荷、温泉玉子を絡めていただきます。

茗荷の風味がなんとも涼しげにらーめん全体を包んでくれてます。これは美味しい!

今月の限定もまた味変、楽しめました!
nice!(15)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 3

めりー

おいしそう~
温泉卵買ってきて
トッピングまねしちゃお^^
by めりー (2014-08-03 23:18) 

カエル

さっぱりしていておいしそうですね~。とろろがまたよさげ!

by カエル (2014-08-04 10:32) 

たぁ

●めりーさん
みょうががなにげにいいアクセントになってます。
みょうがもお忘れなく!(笑)

●カエルさん
スタミナ補給にはちょうど良いメニューですね。
さっぱり、あっさり、つるっと食べれました(^ ^)
by たぁ (2014-10-08 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。