SSブログ
パソコン・インターネット ブログトップ
前の10件 | 次の10件

サブロク? [パソコン・インターネット]

要するに、これ、パクリなんでしょ?>孫さん
http://recommend.yahoo.co.jp/360/


nice!(0)  コメント(3) 

ブラウザとの相性 [パソコン・インターネット]

日記をブログに統一してみて何日か経つが、あることに気づいた。
まぁ所詮niftyの一サービスに過ぎないが、ブラウザを選ぶんだよね。
IEでは大丈夫だけどOperaでは化けてしまう。
メインブラウザをOperaとしている手前、これは非常に無念。orz
自分ではネスケ、NetFront、FireFoxなどは試してないが、それらのブラウザで表示が化けてしまう(文字が重なったりする)っていう方、ぜひ連絡ください。
対策を講じたいと思いやす。


タイプミス [パソコン・インターネット]

「アンインストール」ってブラインドタッチで打つのすごく苦手なんだよね。
大概タイプミスする。
何故だろう。



練習を兼ねて、高速で10回打ってみた。



安心すオール
安心すとr-卯
安易SんうTる
暗視うんと0-る
兄寸トール
案インすそT-る
案インすオT-る
案インすとr-卯
案インすとr-卯
アンインストール



10回目にしてようやっとちゃんとタイプできた。orz


収穫なし [パソコン・インターネット]

昨日届いたノートPCをイジくり倒すぞっ!と意気揚々に構えていたが、寝不足のため昼間はずっと寝てた。



昼と夜が逆転してしまったようだ。あちゃぁ。



元々あったデスクトップを有線、無線LAN内蔵のノートPCを無線で、と考えていたのだが、リソース的に両方無線になってしまった。



んで、とりあえずあっさり繋がったので、ノートPCのほうでどこまで繋がるか実験してみるために、リビングから段々と寝室のほうまで歩いていったのだが、なんだか切断されずに繋がってるじゃあーりませんか。



でもページを更新したらやはり切れてしまった。



さすがにドア2枚挟んでのこの距離は無理だったか。



今一度マシンを再起動して最初から接続してみようと試みたが、あれ、繋がらない。



ダイアルアップしにいくのだが、何度もリダイアルになってしまい、駄目だ。



仕方がないので、一度ノートは電源OFFしておいて、デスクトップ側でググろうとしたら、今度はこっちも切断されてるじゃん。



niftyへの複数アカウント接続設定がされてないのか?んなことないはず。



さっきはつながってたもん。



でもその後何度やっても駄目だった。orz



とりあえず有線LANに戻して今一度接続してみたが、今度は大丈夫だ。



う~ん、無線電波の受信状態は「とても強力」となっているので、問題ないと思うのだが。



とりあえず今日は諦めた。



ウサギ一匹取れなかっただぁ。orz




愛機到着 [パソコン・インターネット]

ようやっとこさ、ネットで注文してたノートPCが届いた。



イジくり倒したいところだが、今日は色々他のことで試したいことがあって、そっちには手を付けられず。



でも早く触りたい。



とりあえず枕元に置いて寝るとする。(笑)


通信費 [パソコン・インターネット]

我が家の通信費。
携帯代、約8000円。
だいたい毎月変わらず。
実家の親も含め、ファミリー割引を適応しているので、3名で8000円は安いほうではないだろうか。
なぜか実家の親は携帯のファミリーにおいては自分の子なのだ。うーむ。
もうかれこれ10年以上携帯を持っているけど、持った当時は基本料金7200円、通話料1分120円と今じゃ考えられないほど高く、絶対毎月1万円以上はかかってたな。
大学生だったので、正直辛かった。



さて、固定電話とインターネット費は足して7000円~7500円くらいだ。
我が家のネット環境はプロバイダが nifty で、NTT Fletsモア(ADSL 12M)
とめちゃ高い組み合わせである。
これ以上高い組み合わせは無いんじゃないだろうか、というくらい。

先日購入したノートPCが来ることを考え(いい加減に早くきやがれ!)、一時期やってた「有線+無線」環境にしようと思っている。
と同時にADSLはやめて、USENブロードバンド光かケーブルテレビのネットサービスに乗り換えようと思っているのだが、重たい腰があがらない。
正直、それについやす労力を行使するのが面倒いのである。
でも光環境のほうが安いし、速いし、言うことナスのはずなので、ちょっと週末にでも研究しようと思う。


nice!(0)  コメント(0) 

オデッサ作戦 [パソコン・インターネット]

昨日の日記にも書いたが、実家のパソコンが昨年末壊れた。
電源ボタンを入れてもうんともすんとも言わなくなった。
(世でいうSONYタイマーってやつか)
2001年に買ったこのパソコン(旧愛機Vaio)は2003年に買い換えのため、実家の両親の元へ。
ちなみに我が家の現愛機もVaio。

でも実家の両親は新しいモノ好きな割りには文明の利器に
めっぽう弱く、パソコンやらハードディスクレコーダー
やらデジカメやら、使い方が分からないだの、動かなくなっただのと言って電話 or 携帯メールをしてくる。
わたしゃ、カスタマーセンターのオペレータかいな。[005]

「今日はどうなさいましたか?」

まぁインターネットにも繋いでないし、とりあえずデジカメ画像だけは救ってあげると約束してしまった手前、重たい腰を上げてようやく救出作戦に乗り出た訳だ。

決戦は今週末。
結果はいかほどに。。。


作戦 [パソコン・インターネット]

実家のPC、ハードディスク救出作戦。
自宅のPC、ハードディスク増設作戦。
おNEWなPC、メモリ増設作戦。
リバウンドした自分の体、再ダイエット作戦。

さぁ、どれから手をつけよう。[016]


いざ秋葉原 [パソコン・インターネット]

久しぶりに秋葉原に行った。
CD-RやDVD-Rなどメディアを大量購入。
持って帰ってくるのが大変だった。[009]


衝動買い [パソコン・インターネット]

株価が上向いた。
景気動向指数も上向いた。
俺の気持ちも上向いた。
財布の紐が緩んだ。

そしてパソコンを買ってみた。
早くこないかなぁ。


前の10件 | 次の10件 パソコン・インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。