SSブログ

見えない戦争 [日記・コラム・つぶやき]

「見えない戦争」ってなんだ。

なんかもうイギリス&アメリカの特殊部隊がアフガニスタンに対して開戦行動を起こしたとUS TODAYでは報じたそうだ。

「平和ってめっちゃいいよ~」って世界中の人に言いたい。
世界中のどこかで戦争や、犯罪の無い日ってあるのかな。
国連かなんかが呼びかけて、この日だけは泥棒さんも何も盗まないで!って一日限定で試してみればいいじゃんって思うよ。
「ねっ、良い日だったでしょ。ついでにもう一日努力してみようよ」って段々それに慣れてきて、かえって犯罪や戦争に違和感を覚えるくらいじゃないと平和ってこないんじゃないかなぁ。

世の中にいがみ合い、殺しがなくならないのは、貧富の差 が原因なのかな。宗教的な思想も考えられるけど。
豊かな人が貧しい人に援助して、中間くらいの人だらけにすればいいのではないのか。貧しい人だって、好きで貧しい訳と限らないし。生まれた国がたまたま貧しい国だっただけ
かもしれないし。

自分の意見は「国」って概念をなくすこと。
この世は地球っていう国しかないもの。
言葉も今までになかった新しい言語を採用して、もちろん税金も世界共通。
何にも支障ない気がしない?

まぁ長々と書いちゃったけどほんと平和っていいよ。
平和な時代に生まれたオイラがいうと説得力ないかな。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

上書きされちゃうぷろぐらみんぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。