SSブログ

ツンケンするな [スポーツ]

イチローがせっかくあげるといった国民栄誉賞を要らないって辞退した。
スポーツで一流を極めた人はなんであぁみんなツンケンしているのだろう。
三冠王に三度も輝いている落合博満も、2000本以上の安打数を残しているにもかかわらず名球界入りを拒否した話も有名だよね。
それが頂点を極めた人のやることかっ!って言いたいよ。
スポーツで頂点を極めても、礼儀、流儀は凡人以下だな。わしゃ、そう思うよ。
そういった意味では、マスコミにも笑顔で答える新庄のほうが、よっぽど一流のスポーツマンなのではないか。
スポーツ選手は人に夢を与える商売なんだから。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

イエスマンライス400g ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。