SSブログ

収穫なし [パソコン・インターネット]

昨日届いたノートPCをイジくり倒すぞっ!と意気揚々に構えていたが、寝不足のため昼間はずっと寝てた。



昼と夜が逆転してしまったようだ。あちゃぁ。



元々あったデスクトップを有線、無線LAN内蔵のノートPCを無線で、と考えていたのだが、リソース的に両方無線になってしまった。



んで、とりあえずあっさり繋がったので、ノートPCのほうでどこまで繋がるか実験してみるために、リビングから段々と寝室のほうまで歩いていったのだが、なんだか切断されずに繋がってるじゃあーりませんか。



でもページを更新したらやはり切れてしまった。



さすがにドア2枚挟んでのこの距離は無理だったか。



今一度マシンを再起動して最初から接続してみようと試みたが、あれ、繋がらない。



ダイアルアップしにいくのだが、何度もリダイアルになってしまい、駄目だ。



仕方がないので、一度ノートは電源OFFしておいて、デスクトップ側でググろうとしたら、今度はこっちも切断されてるじゃん。



niftyへの複数アカウント接続設定がされてないのか?んなことないはず。



さっきはつながってたもん。



でもその後何度やっても駄目だった。orz



とりあえず有線LANに戻して今一度接続してみたが、今度は大丈夫だ。



う~ん、無線電波の受信状態は「とても強力」となっているので、問題ないと思うのだが。



とりあえず今日は諦めた。



ウサギ一匹取れなかっただぁ。orz




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

愛機到着ヨドバシカメラAKIBA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。