SSブログ

若気のイタリにみる男の金の使い道 [日記・コラム・つぶやき]

先日、久しぶりに新宿の街をぶらついた。
ぶらついたというより、買い物をしに行ったというほうが正解だけど。



長年愛用してきたカバンがもうイカレポンチなのと、ノートPCを入れて持ち運びたいという理由から新しいカバンを買おうという計画。
中目黒にある「輪怐」というバッグショップのものがすんごくカッコよくて、渋くて、お洒落で欲しかったのだが、とても買えるようなお値段じゃなく、妥協して違うのにした。
この歳になると、そういうところにお金をかけれなくなってしまっているもので、むしろバッグよりバッグの中身にお金をかけちゃうのだ。



まだ新卒社会人のころ(はて、何年前だろうw)は、金もないのにスーツはやれ「A.A.R」だぁ、やれ「コム・デ・ギャルソン」だぁ、財布や靴は「GUCCI」だぁ、とそういう自論があったのに、時とともにどうでもよくなってしまった。
若気のイタリとは怖いものである。(^ ^;



昨日も友達と話したのだが、男と女でもそういったお金のカケどころ、ケチりどころは微妙に違うみたい。
バイク・車に金をかけたり、旅行でぱぁっと使っちゃうとか、飲み代につぎこんじゃうとか、まぁ自分の趣味にお金を投じるというスタンスは万人同じだろうけどね。

なんの趣味もなく、稼いだお金の使い道すらない人生はちょとつまらないだろうし、そうはなりたくないと切に思うね。


nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

sempreff

我輩は電気の通るものに金をかけすぎているよ。
鞄なんかもう数年間、チャック壊れっぱなしでも平気。
服とか靴とかに金をかける意義がわからないw
電化製品ラヴ!

ところで、
×自論
○持論
じゃないだろうか。
by sempreff (2006-03-02 00:32) 

ノブ

お金の使いどころですか????
最近は、たかられる事も少ないので、
おや??お金貯まっちゃってウハウハ生活??
とか、思っていましたが・・・・さもありなん
貯まりませんがな・・・・いずこへ・・・・
服とかスタイルとかは持っていたいですな
腰が曲がろうと、白髪になろうと、骨になろうと
by ノブ (2006-03-02 01:43) 

素直

私は、化粧品と食費にはお金をかけてしまうかも。
でも、いろいろ変わりますが。
バッグやお財布にはあまりこだわりません。
貯金が趣味という方もいるみたいですが、うらやましいです。
by 素直 (2006-03-02 12:08) 

アヤコ

お金のない時ほど、色々こだわりたくなるような気がします。ないものねだりなんでしょうね!
私のお金の使いどころは、習い事、旅行です!
貯める気があればたまると思っているのですが、
なかなかたまらず・・・。(貯める気よりも遊ぶ気マンマンなのでしょう。)
by アヤコ (2006-03-02 12:20) 

barca


sempreffさん>
僕も電化製品、大好きです。
でも電気代は気になる性分です。(矛盾?w)


ノブさん>
じゃぁ近々たかりますね。


素直さん>
女性は化粧品代や洋服代があるから大変だよね。
僕なんてスーツを3、4着くらいでローテしてるから楽なもんです。


アヤコさん>
遊ぶ気マンマン人生のほうが絶対イイって。
今度はどこの国に行くのかな?
by barca (2006-03-02 12:39) 

Facebook コメント

サブロク?WBCにみる男の不安 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。