SSブログ

W杯日本代表決定 [サッカー]

決まりましたね。日本代表。
今日はこれ関連の日記が多そうだなぁ。(^ ^)

■GK
土肥 洋一
川口 能活
楢崎 正剛

■DF
田中  誠
宮本 恒靖
加地  亮
三都主アレサンドロ
坪井 慶介
中澤 佑二
駒野 友一

■MF
福西 崇史
小笠原満男
小野 伸二
中田 浩二
中田 英寿
中村 俊輔
稲本 潤一
遠藤 保仁

■FW
玉田 圭司
柳沢 敦
高原 直泰
大黒 将志
巻 誠一郎



そうそうたるメンバーだけど、みな一同に、「えっ、久保(マリノス)は?」と思っているだろう。
かくいう自分も久保は当確だと思っていたし。
ジーコ監督はサプライズは無い!って言っていたのに。
これをサプライズと言わないで、どれをサプライズと言うのだろう。

まぁFWに関しては賛否両論があるし、個人的な意見や好みもたくさんあるだろう。
個人的には平山(ヘラクレス)を選んで欲しかったし。
でもMFの松井(ルマン)が選ばれなかったのはちょっと残念。
彼のような高速ドリブラー(かつての前園のように)は今の日本代表にはいないし、後半の沈着状態での投入で、相手ピッチを掻き回してくれるだろうに。
非常に残念。

自分が監督だったら実績重視という考えはしないと思う。
特に今回の大会の予選グループリーグの組み合わせを考慮しても、ブラジルが決勝トーナメントに進むことは確実だし、残り1つの椅子をクロアチアとオーストラリアと争うんだから、そうした目玉選手がいないと、最近の"点取れない病"から脱却しないと思うんだよね。

まっ、6月にその答えとジーコの去就が決まるでしょーね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(11) 

nice! 0

コメント 2

ノブ

(゚Д゚;)大量のトラックバックが・・・・
オイラ的にも・・・(;つД`) クヴォ~
って感じですかね・・・・・。
巻にはプレッシャに負けず頑張って欲しいよね
by ノブ (2006-05-16 08:56) 

barca

ノブさん>
巻の出番はたぶん無いと思いますよ。
大差を付けられたりしない限り。
by barca (2006-05-17 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 11

PSFAこれはドラマだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。