SSブログ

麺レポ<九州じゃんがららーめん> [ラーメン]



20070410_3 

店名:九州じゃんがららーめん

場所:日本橋

食べたメニュー:ぼんしゃん肉入り(870円)+替え玉(150円)

総評:絶大な人気を誇る九州トンコツのラーメン屋。
日本橋店は「じゃんがら(アッサリ)」と「ぼんしゃん(コッテリ)」、「むぎちゃん」、「からぼん」等が食べられるが、店舗によってはその種類がないところもある。
「ぽんしゃん」は表面に薄い膜の張るスープは濃厚ながら飲みやすく、コシのある細麺とよく合う。
デフォルトの具は薄いチャーシュー、キクラゲ、刻みネギ。
今回はこれに角煮肉をトッピングとして付けた。
麺の量が少ないので、替え玉しないと満腹にはならないので結局高くつく。今日も千円オーバー。
秋葉原店、原宿店はやたら混むが日本橋店は比較的空いているので狙い目。
でも最近はランチを中心にかなり並ぶようになっちゃった。(ToT)
お好みですりゴマ、摺ってないゴマ、辛いタカナ、紅しょうが、すりにんにく等がカウンターに設置。
今回久々に角煮肉を食べたが、かなり美味かった。
同じ九州ラーメンでも「由○」に比べ替え玉が割高なのが痛いところ。

総点:80点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。