SSブログ

麺レポ<とん龍> [ラーメン]

店名:とん龍

場所:多摩センター北口すぐ

食べたメニュー:とんとろラーメン(1,000円)

総評:多摩センター駅を北口に下りて、すぐのところにある屋台風の博多ラーメンの店。

仕事先で終電を逃してしまい、宿泊決定となったので、夜遅くまでやっているラーメン屋にとここをチョイス。
以前にも入ろうとしたが、そのときはダイエット中だったし、26時を回っていたので今度こそはと。w

博多中洲の屋台を彷彿させるこの店には、深夜だというのに続々人がやってきて。
呑みのあとの一杯的存在のラーメン屋なのだろうか。

オーソドックスな博多ラーメンでも良かったのだが、一日限定15食という「とんとろラーメン」の張り紙に目が釘付けとなり、まだあるかと聞いてみたところ、あと3食くらいあるかなということで迷わずチョイス。
20081020_1 

あまり期待していなかったのだが、それとは裏腹にとんとろチャーシューが激烈に柔らかくて、そして博多豚骨の白濁スープとよく合うんだ、これが。
20081020_2

マジ美味かった。
隠れた名店ここにあり。
ってか。

量的にもうちょっと多ければもっと良かったなぁ。
またこっちの方面で仕事があれば、ぜひ来たい。

総点:90点


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。