SSブログ

麺レポ<麺場 田所商店>(3) [ラーメン]

店名:麺場 田所商店

場所:市川市行徳(行徳バイパス沿い)

食べたメニュー:北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺(980円) + 餃子(300円)

総評:地元行徳にある「田所商店」。

今年初の来店。

混雑を避け、17時くらいに到着。
予想通り待たずして席に着けた。
が、その後どっと客が押し寄せて、すぐさま満席。
完全なる人気店になってしまった。
(嬉しい悲鳴ってやつw)

今日はとても空腹だったのでがっつりと「北海道味噌漬け炙りチャーシュー麺」に餃子まで付けてみた。
20090111_1jpg


北海道のトッピングは、なんといってもほっくほくのポテト。
20090111_2jpg
濃い目の味噌味スープによく合うんです。

麺は中太の平打ち麺。
ポテトの他に具はひき肉、モヤシ、揚げニンニク、と信州や九州と同じような感じ。
個人的には「信州」も捨てがたいが、こっちの「北海道」がジャストミート。
美味いなぁ、としみじみ。

当分、田所熱は冷めないな。


総点
:95点
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。