SSブログ

伊豆グルメ<活食事処 俵屋@伊豆高原> [グルメ・クッキング]

これまた伊豆に来たら定番中の定番。
ジャンボ海老フライが有名な俵屋さんに行かなくちゃ。

ってことで旅行最終日のランチにやってきましたよ[わーい(嬉しい顔)]

20090301_1.jpg

とても気さくな店員さんが迎えてこれるこの店は、伊豆高原駅からだと歩いてくるのはちょっとしんどい(坂の上だし)けど、タクシー[車(セダン)]だったらワンメーターくらいで来れる家族で来てもお忍び(笑)で来てもイイ、おススメな和食屋さん。

店内は整然としていて清潔感溢れる佇まい。
座敷でゆったりと座れるので子供がいても安心。
(が、高価な置物などには注意!w)

いつものように名物の「ジャンボ海老フライ定食」を注文。
20090301_2.jpg

これで3,465円。
多少高いと思うかもしれないけど。。。

もちろん、それだけのボリューム。
それだけの新鮮さはオイラが保証しますわ。

なんてったって25cmもあろうかというジャンボ海老フライが2尾を付いているんだから。
20090301_3.jpg
特製のタルタルソースにつけて食べるとまた絶品なんだよねぇ。
はっきり言ってこれだけでお腹がいっぱいになっちゃうよ。

それにお刺身盛り合わせ、茶碗蒸し、ご飯、味噌汁なども付いてくる。
この味噌汁がまた美味いんだよねぇ。
20090301_4.jpg
なんと鯛のお頭を丸ごと使ったなんとも豪勢な味噌汁です。
(注:季節によっては違うかも)

そして、食後には伊豆高原の湧き水で焙煎したオリジナルのコーヒーが出てきて、もう満腹。&心も満足[わーい(嬉しい顔)]

伊豆高原に出かけた際には、ぜひおススメなお店です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。