SSブログ

麺レポ<麺屋あらき 竈の番人 外伝@西船橋> [ラーメン]

店名:麺屋あらき 竈の番人 外伝

場所:西船橋徒歩8分(国道14号沿い)

食べたメニュー:味玉トロつけ麺(850円)

総評:今日は、久しぶりの麺です。

3331395

京成の実籾にある本店、船橋の2号店「竈の番人」。
そしてこの「竈の番人 外伝」が3店舗目になります。

入るとまず食券機で食券を買います。
(食券機の写真は撮り忘れました)

メニューはこんな感じです(写メですいません)

3331396

麺大盛りは100円増しです。
ら~麺系は鰹、エビ、黒、赤の4種類から味を選択可能です。

トッピングは、本店、2号店と同じようで、玉ネギがありますねぇ。
個人的には玉ねぎは甘くなってしまうので、避けたいところですが、ラーメンもつけ麺もスープにデフォルトの具として入ってます。

今回注文したのは、濃厚さが自慢の「味玉トロつけ麺」です。

3331397
粘度が高い魚介系スープにコシのある太麺をくぐらせると、べっちょり汁が絡んで、なんとも男気があります♪

具は玉ねぎ、ゴロっとしたチャーシュー、ひき肉炒め、万能ネギ、そして味玉。

この味玉が、好みの硬さで最高に美味かったです♪

後輩が食べていたメガ豚チャーシュー麺(1,400円)が気になって気になって仕方ありませんでしたので、別盛りのチャーシューだけ撮らせてもらいました。

3331398

これだけで330gあるそうです。(1枚のチャーシューが110gある計算ですねw)

これは次回ぜひチャレンジしてみたいと思います。

nice!(17)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

jinn

このチャーシューは重たそうですね♪
一緒にシェアして食べたいです(笑)
by jinn (2009-11-09 22:50) 

いけ麺

チャーシューだけで330gとは!(@_@;)
1400円も納得のスケールですねー!!
by いけ麺 (2009-11-09 23:07) 

Pace

330gのチャーシュー!?ですか!
これだけでビール何杯も飲めそうです(^^;
by Pace (2009-11-09 23:48) 

COYOTE

美味しそう!チャシュー柔らかそう~~!
この時間は・・・ヤバイ感じですが
食べてみたいです♪
by COYOTE (2009-11-10 00:59) 

ダー

ヘビー級チャンピオンですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-10 10:54) 

chal

三枚肉のチャーシュー美味しそうです。1枚110gは超ビッグですね。味玉の割った所が見たかったです。
by chal (2009-11-10 13:50) 

たぁ

●jinnさん

後輩君はシェアしてくれませんでした(;_;)
一口食べたかったのに。
by たぁ (2009-11-10 21:38) 

たぁ

●いけ麺さん

ちょっとした焼肉ですよね。
そう考えれば1400円も納得っすね(~_~;)
by たぁ (2009-11-10 21:39) 

たぁ

●Paceさん

ホント、これだけツマミに飲みに来ても良いくらいです(笑)
by たぁ (2009-11-10 21:45) 

たぁ

●COYOTEさん

夜中に食べたら危険なチャーシューですよね。
メタボまっしぐら(笑)
by たぁ (2009-11-10 21:48) 

たぁ

●ダーさん

マイクタイソンもビックリw(゚o゚)w
by たぁ (2009-11-10 21:58) 

たぁ

●chalさん

そうなんす、味玉割ったところ、撮りたかったのですが、つい忘れてしまいました(~_~;)
by たぁ (2009-11-10 22:12) 

ぐす

私もメガ豚、ずーっと気になってましたf^_^;
by ぐす (2009-11-11 07:52) 

かつぽん

このチャーシュー良いなぁ・・・
・・・でも西船橋かぁ、総武線で始発駅から終点まで乗っちゃう(^^;;;
by かつぽん (2009-11-11 15:37) 

たぁ

●ぐすさん

ぐすさんは実籾本店はもう攻めたんでしたっけ?
3店舗で味比べしたいです。
船橋店よりは西船橋のこの外伝のほうが良いと一同言ってました。
by たぁ (2009-11-11 23:36) 

たぁ

●かつぽんさん

そっか総武線横断ですね。
交通費考えると高いラーメンになっちゃいますね(~_~;)
by たぁ (2009-11-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。