SSブログ

二度あることは・・・ [趣味]

上の子、下の子と立て続けに発症した新型インフルエンザ。

成人は感染しないのかな、と高をくくっていた矢先。

昨夜からカミさんが38.6°近くまで発熱。

急患に診てもらい、その場で「はい、新型ですねぇ」と。(@o@)

そんなに高熱じゃないし、明日が祝日で良かったです。

さすがにもう会社を休む訳には行きませんからね。


しっかし、近頃の我が家は呪われているとしか言いようがありません。

特に秋口から、自分が血尿が出てドクターストップ、今月に入って不幸やら、家族が立て続けに新型インフル。

自分にも感染する前に、お祓いにでも行こうかしら。

でも、今のところ、自分は感染する気配はありません。
(やっぱりバカなのかしらw)


と言う訳では、今日はもう朝から炊事、洗濯、掃除とフル回転の一日でした。

朝食は、ピザトーストを作りました。
20091122_1.JPG
ピザソースを切らしていたので、ケチャップで代用。
サラミを切らしていたので、ウィンナーで代用。
子供にはわかりゃせん、と(笑)

お昼は、味噌ラーメンを作りました。
20091122_2.JPG
半熟卵がイマイチでした(^ ^;

朝、昼と、手を抜いた料理でごまかしたので、夕飯は頑張りましたよ。
20091122_3.JPG
エビピラフ
豚汁
白身魚のチーズはさみ揚げ
白菜のお新香(ゆず風味)

「秋味」は自分へのご褒美(^ ^;

今日は、トータル3時間くらいキッチンに居ました。

カミさんはさすがに食欲がなくてあまり食べてもらえませんでしたが、子供らはバクバク食べてくれて、嬉しい限り。

料理は楽しいですねぇ~♪


自分も今日は、早く寝て、体調管理に努めようと思います(^ ^)/
タグ:家ご飯 休日
nice!(17)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 20

ダー

夕食・・・ナイスです♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-11-22 22:39) 

jinn

全然手抜きじゃないですよ~
そして、とっても美味しそうです☆
by jinn (2009-11-22 23:00) 

@ミック

バクバク食べてくれるのが何よりですね^^
by @ミック (2009-11-23 02:23) 

ちか

インフル猛威をふるっているようですね。

たぁさんも料理されるのですね~。
旦那も一人で出来るように、
スパルタ度を強めたいと思いま~す!(笑)
by ちか (2009-11-23 03:01) 

斗夢

夕食には右端にしっかりと乗っていますね^^。
残りに福ありの逆、一番きついかも知れませんから気をつけてください^^。
by 斗夢 (2009-11-23 05:55) 

いけ麺

これで、新型への耐性はバッチリ付きましたね。
災い転じて福と茄子です!(笑)
ポジティブに行きましょ(^^♪
by いけ麺 (2009-11-23 08:42) 

やまがたん

インフルエンザ 我が家では熱が出たことはあっても
軽かったのか、検査をしても出ませんでした・・・・
学童、学校での猛威が凄い中、三人の子供達は
誰一人熱で一週間寝込むことはありません
既に感染したのか、まだなのか逆に分からないので
すっごく恐い我が家なのであります><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-23 08:46) 

店員佐藤

奥様、お大事に。

そうか、お子さんがいらっしゃるとこうしてパパが
がんばらないといけないんですね。
宅配ピザとかにならないところがさすがです。
by 店員佐藤 (2009-11-23 10:02) 

ぐす

大変です。お大事にしてください。かく言う我が家も・・・(T_T)
by ぐす (2009-11-23 10:27) 

たぁ

●ダーさん

夕食、頑張っちゃいましたよぉ~♪
by たぁ (2009-11-23 22:42) 

たぁ

●jinnさん

いやいや。
なかなかどうしてjinnさんのようにうまく作れません。
味付け適当だし(笑)
by たぁ (2009-11-23 22:42) 

たぁ

●@ミックさん

特に上の子は、褒めちぎってくれます。
誰から教わったんだか(^ ^;
by たぁ (2009-11-23 22:43) 

たぁ

●ちかさん

料理と言っても、完全なる創作で味付けも見た目も度外視ですが(笑)
by たぁ (2009-11-23 22:43) 

たぁ

●斗夢さん

はい、しっかり夕飯にガソリンチャージです(^ ^)/
by たぁ (2009-11-23 22:44) 

たぁ

●いけ麺さん

ありがとうございます。
これで予防接種は受けなくて済みそうです。
そう考えると、先に発症して、軽く済んでよかったのかもしれませんね。
by たぁ (2009-11-23 22:44) 

たぁ

●やまがたんさん

うちの子もカミさんも、実際に熱が出ていたのは、24時間未満でしたよ。
よっぽど季節性のほうが怖いですねぇ。
by たぁ (2009-11-23 22:44) 

たぁ

●佐藤さん

ここぞとばかりに父親の株を上げるべく、せっせこ頑張っちゃいました(^ ^;
by たぁ (2009-11-23 22:45) 

たぁ

●ぐすさん

えぇ、ぐすさんちもですか。
お互い、大変っすね(ToT)
by たぁ (2009-11-23 22:45) 

かつぽん

良い事の3度目なら良いですけど
悪いことはなぁ・・・(^^;;;
お疲れさまでしたm(__)m
by かつぽん (2009-11-26 16:47) 

たぁ

●かつぽんさん

まさか4度目がくるとは。。。(笑)
お気遣い、ありがとうございます。
by たぁ (2009-11-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。