SSブログ

麺レポ<手打らーめん 珍来@勝田台> [ラーメン]

店名:手打らーめん 珍来 かのや

場所:八千代市勝田台

食べたメニュー:珍来麺(785円)

総評:今日もまたこっち方面で仕事があり、久しぶりに「珍来」に来ました。
20100306_1.JPG
こっち方面に来たときは、たいがいランチはここか隣りのステーキ屋「けん」に来ます。

んで、帰り道に船橋のラーメン横丁というのが定番のコースです♪

もうかれこれ10年くらいこの珍来には来ていますが、ずっと味も変わらず、メニューも変わらず、僕らの胃袋を満たしてくれます。

いわゆるフランチャイズの店ですが、味もまぁまぁ、CPもそこそこ。
しいていえば、勝田台には飲食店が少な過ぎ!というのも一理ありますが、なんとなぁく通ってますねぇ。

こうしてブログで記事化するのは実は初めてですが、たぶん100回くらいは来ていると思います。

メニューはこの他にもお得なウィクリーメニューなど、品数豊富です。
20100306_2.JPG

今日はそんな中からお店自慢の「珍来麺」を注文。
20100306_3.JPG
いわゆる広東麺のような肉野菜あんかけが乗った鶏がら醤油ベースの麺なのですが、ちょっと味付けが甘く感じました。
焼肉のタレのような感覚です。
それはそれで美味しいんですが、勝手に辛さがあるものがと思い込んで注文しただけに肩透かし(^ ^;

麺は細麺と太麺をチョイスできます。

今日は太麺を選びました。
20100306_4.JPG
あんかけ麺によ~く絡みます♪


かの永福大勝軒よろしく、油の層がスープに張り巡らされていて、最後まで熱々です。
夏場はキツイかも、この熱さ。


決して特別美味しいぃ~って訳でもないのですが、なんだか家に帰ってきた安心感のごとく、ほっとできる、そんなお店です。

ご馳走様♪
nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 15

dime-333

意外とあって当たり前のこういうお店って大切ですよね。
by dime-333 (2010-03-07 08:56) 

ぐす

「珍来」は重宝しますよね。[珍来麺]も時々無性に食べたくなりますし(^O^)

多くのお店が「福一」と名前を変えてますが、勝田台はまだ「珍来」なんですね。
by ぐす (2010-03-07 10:08) 

ゆきぽん

珍来だぁ!ご無沙汰だわ・・・久しぶりに食べたいなぁ。
勝田台に、昔よく、お好み焼きとかもんじゃ食べに行ってました。
まだあるのかなぁ・・・あのお店・・・・
あ・・・・名前が・・・・出てこない(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2010-03-07 16:32) 

chal

あんかけ麺。暫く食べていないので、温かくなる前に食べて置きたいです。
by chal (2010-03-07 19:25) 

たぁ

●dime-333さん
こういうお店はずっと続いて欲しいですよね。


●ぐすさん
ぐすさんも珍来フリークですか。
珍来麺、なかなかどうして美味しいですよね(^。^)


●ゆきぽんさん
勝田台のお好み焼き?
どこでしょう。たぶん、路地のどこかですかね。

●chalさん
東陽町の末広だと最近は広東麺ばかりなんで、あんかけ麺はよく食べるんです。
なので、それ以外のお店でいうと久しぶりなあんかけ麺でした♪
by たぁ (2010-03-07 23:18) 

Pace

考えてみれば私には、100回も通ったお店ってないです。
いつ食べてもほっとする味なんですね♪
by Pace (2010-03-07 23:41) 

たぁ

●Paceさん

高校のころから通っている「弁慶」と「がんこ」はもっと行ってると思います(^ ^;
by たぁ (2010-03-07 23:43) 

いけ麺

CPも良くそれなにり美味しくって、地域に根ざした良店だと思います!(^。^)
by いけ麺 (2010-03-07 23:45) 

sempreff

うぉ、意外とあることが判明。

http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12017715/dtlmap/
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12003351/dtlmap/
http://r.tabelog.com/chiba/A1202/A120204/12001721/dtlmap/

木曜にちょいと行ってみる。
うまく探せなかったら…、また珍来でネギラーメン喰うぜよ。
by sempreff (2010-03-09 01:58) 

たぁ

●いけ麺さん

まさに地域密着型エンターテイメントですね(^ ^)v
by たぁ (2010-03-10 04:05) 

たぁ

●sempreffさん

おぉ、意外とあるんですね。
一番最後だけ、ロータリー側なんですね。
ってかお昼にはやってなさそうですね。
by たぁ (2010-03-10 04:06) 

珍来ファン 土浦の並木店は嫌い

珍来麺、好きですね。私も珍来に食べに来た時はいつも注文します。醤油味べースのタレに豚肉最高ですね。置いてあるお店が少なくなったのが残念です。前は米本の珍来や石岡の珍来でも置いていました。
by 珍来ファン 土浦の並木店は嫌い (2010-05-05 06:56) 

たぁ

●珍来ファン 土浦の並木店は嫌い さん
コメントありがとうございます。
珍来麺って置いてあるところとそうでないところがあるんですね♪
by たぁ (2010-05-05 16:23) 

さくら

私は、子供の頃に茨城県の土浦駅の中にあった珍味で食べた珍味麺が大好きで、今まで探してました。忘れない味、もう20年以上食べてません。食べたいです。どこのお店で食べれますか?
by さくら (2014-06-28 13:34) 

たぁ

●さくらさん
この記事の通り、勝田台店で食べれますよ。
by たぁ (2014-07-09 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

家電レポ<DSC-TX7>松蔵ポテト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。